MENU

氷コーヒーはダイソー のこれで作る! 暑い日のドリンクにおすすめです☆

選びながら生きていく☆ - にほんブログ村

ちょっとひと手間かけるだけでお家でも冷え冷えの美味しいアイスコーヒーが飲めるならやってみない?


今回は私がいつも暑い日に飲んでる 氷コーヒーを紹介するよ☆


暑い日のお弁当レシピ*傷み対策して遠足はこれでOK! - 選びながら生きていく☆
www.yamachi-choose.com


氷コーヒーが暑い日のドリンクにおすすめ

ジメジメ 暑い日が続いてるよね・・・。


子供達が学校に行ってて 午前中 家で一人だとまだ エアコンをつけずに頑張ってるんやけど、とにかく冷たいもの飲んで体温 下げたいって思うんよんね。

そんな時 おうちカフェでよく飲んでるのがこれ。

氷コーヒーで作る豆乳オレ!

通常のアイスコーヒーやと水で作った氷入れるやん。
でもあれだとすぐ 氷が溶けて水っぽい アイスコーヒーになるんよね・・・。


家事の合間合間に飲んだりするので ほんと あっという間に 氷って溶けてたりしてね。


あの 水っぽい アイスコーヒーは美味しくない。


そんなちょっとしたお悩みを解決してくれるのが この氷コーヒー♪

ちょっぴり ひと手間はいるけど いつでも美味しい 冷たいアイスコーヒーが飲めるから 氷コーヒーを手作りしているよ。


お茶入れには無印のおしゃれ耐熱ガラスピッチャーを使っています☆ - 選びながら生きていく☆
www.yamachi-choose.com


氷コーヒーはダイソーの フタ付き アイストレー 小粒で作ってるよ

作り方 はいたって カンタン。


アイストレーは何でもいいんだけどわたしのおすすめ はコレ。

「ダイソーの蓋付きアイス トレー 小粒」


これの何がいいかってまずはフタ付きのところ。
ドリンク入れてもこぼれにくいのがいい。


匂いもつかないしね。


あとは とてもスリムだから冷凍庫で場所を取らない。

ここにコーヒーを入れて冷凍庫で冷やすだけ。


これで2〜3人分ぐらいの 氷コーヒーは作れるよ。


氷コーヒーはお友達が来た時のおもてなしドリンクにもいいんよね♡


見た目にも可愛いしずっとお話ししてても冷たいアイスコーヒーが飲める しね。


空気入れ不要のビニールプールが手軽でおすすめ☆おうちプールが楽に始めれるアイテムを紹介します☆ - 選びながら生きていく☆
www.yamachi-choose.com


氷コーヒーに使うボトルコーヒーは業務スーパーで調達

コーヒーは 簡単にボトルコーヒーを使っているよ。

これ業務スーパーでずっと リピ買いしてるやつ。


2 L 入りやから ガブ飲みしてもすぐなくならないところがいい。

しかも2 L 138円という お買い得 さ(※わたしが購入時)


コーヒーにそんなに こだわりがある方じゃないから 参考になるかわからないけど 味も美味しいよ♪


私は無糖を買ってるけど 店頭には微糖もあったかな。
お好みでどうぞ。


最後に

これ作っておくだけで急に お友達が来た時のおもてなしドリンクにもなるし


もちろん デイリーにわたしが飲むドリンクとしても ◯


まだまだ続く 暑い季節 あれこれして乗り切ろうね♪


ランドセルに入れる水筒は軽いものを選ぶ!子供でも漏れない保冷付きのおすすめ水筒☆我が家はタイガー夢重力*一択です! - 選びながら生きていく☆
www.yamachi-choose.com