MENU

除菌ウェットシートを携帯するなら超超コンパクトなコレがおすすめ!ポーチにすっぽり入るよ☆

選びながら生きていく☆ - にほんブログ村

子供がいると 持ち歩きに欠かせない 除菌ウェットシート。


だからってあんまり大きいものは持ち運びづらいし、なんせ 重たくて嫌。


そんな時見つけたのが セリアの超ミニミニコンパクトな除菌ウェットシート!


もう何年も愛用している お気に入り アイテムを紹介するね。


除菌ウェットシート 携帯用なら絶対これ

ディズニー柄が可愛いこれ、
何かというと・・・。

超 ミニサイズの除菌ウェットシート。

手のひらの指先に ちょこんと乗る サイズ でめっちゃ小さいんよ。


柄もね ディズニーでいろんな種類があって可愛いの♡



除菌ウェットシートは小さいものがおすすめ

小さいと何がいいかって

ポーチにも余裕で入るところがいいんよね。


でも、見た目はこんなに小さいけどね

シートは広げるとこんなに大きいし 厚手 だから子供が使ってもすぐ破れることもなく 使いやすいのもいいよ。


超ミニサイズの除菌ウェットシートはセリアで買えるよ

今のところ わたしは100円ショップセリアでしか見かけないこのミニサイズの除菌ウェットシート。

パッケージはこんな感じだから セリアで探す時はぜひ参考にしてみてね♪


でもでも、ここだけの話・・・
昔から使ってるからわかるんだけど これ その昔はね 、4個入りだったの・・・。


いつのまにか 3個入りになってて ちょっとそれが残念 ポイント。


これも物価高の影響か⁉(辛い)


中身はノンアルコールで除菌効果ありタイプのウェットシートだよ。


ついでにわたしのポーチの中身を公開

特に要望はないとは思うけど、ついでにわたしのポーチの中身を公開してみたり。

100均だらけ やないかーい。


ポーチ も 100均 だし紙せっけんも100均。


紙せっけんは子供と公園いったときの手洗いにいいよ。
持ち運びはこれまた超軽いしね。


あとは、お気に入りのジェットストリームのボールペンに、絆創膏入れの中身はもちろん絆創膏。


そしてこれまた超便利な携帯用 小袋(←本当はワンちゃんのうんち入れ用?の携帯袋なんやけど、子供が小石を拾ったりゴミ入れにしたりとなにかと便利でこれまた必需品!)


やっぱり主婦には 100均は強い味方だよね♡


最後に

わたしにとって荷物が軽いってとっても大事なこと。


じゃないと動くのじたい嫌になるやん。


子供に「ママーーーっ」て呼ばれても気軽に動けるママでいたい。


人生も何でも身軽に行きたいものです(*^^*)