MENU

LINEギフトを母の日や誕生日プレゼントに!日頃のお礼として気軽に手軽に使えて便利です☆

選びながら生きていく☆ - にほんブログ村

LINE ギフト利用していますか?


LINE ギフトとは LINEサービスのひとつでお友達に簡単にギフトを送ることができるサービス。


近頃は 気軽にプレゼントができるツールとして母の日や誕生日プレゼントなど いろんなシーンで活用させてもらっています。


今の時代のプレゼント方法としてとってもおすすめなのでまだ使ってないって方はぜひチェックしてみてね♪


▼子供の誕生日ケーキは手作り派

スヌーピーケーキを誕生日に作ったよ!レシピはとっても簡単!手軽にかわいいケーキが作れるのでおすすめです☆ - 選びながら生きていく☆
www.yamachi-choose.com


LINE ギフトを誕生日プレゼントに送る

わたし、今年も無事誕生日を 迎えることができました。


パチパチ♪(自分でお祝いするスタイルで。w)


当日は家族や友達から LINE でお祝いメッセージをもらったよ。
ありがとう☆


こちらは妹からもらった お祝いメール。


バースデーカードと共に LINE のギフトチケットがついてました♡

大好きなミスドのギフトチケット券。


わーい♪時間に余裕ができたらポンデリング食べに行こうっと。


誕生日に限らずプレゼント選びってどうしてますか?


贈る側ももらう側も何かと大変なプレゼント選び・・・。

贈る側では何を贈ろうかとプレゼントを選ぶのが大変だし、もらう側では実際もらってもイマイチって思うプレゼントがあったりするのも事実。(もちろん気持ちだからありがたく受け取るけどね。笑)


そこで最近よく利用しているのがこの LINE ギフト。


スタバで使えるドリンク+フードチケット1000円ていうのがあったり

コメダ珈琲で使えるギフト券1000円もよく贈ってる。

お友達の中にはこのギフトがほしいって意思表示している友達もいるよ♪


スタバやコメダ珈琲って魅力的な 食べ物や飲み物が多いけど自分で行くにはちょっと高かったりするからギフト券でチケットをもらえたら嬉しいかなって思ってね。


実際わたしもスタバのドリンク券もらった時は嬉しくてソッコー飲みに行っちゃった♪


先日は弟の誕生日にもこのスタバのドリンク券を送ったよ。
スタバが好きでよく飲んでるの知ってたし絶対喜んで使ってくれると思った。


プレゼントをモノで贈るには何を贈ったら困るって人にも、これなら日常にちょっとした笑顔を贈ることができるプレゼントとしておすすめだよ。


▼結婚祝いに花瓶を贈るのってステキじゃない?

結婚祝いに花瓶を贈ろう♪おすすめ花瓶7選☆イッタラ・マリメッコ・ケーラーetc... - 選びながら生きていく☆
www.yamachi-choose.com


母の日のプレゼントもLINEギフトで贈ったよ

先日あった母の日。


今年はこちらもLINEギフトで贈ってみました。


こんなメッセージカードと共に送ったよ。

選んだギフトは母がよく言っているコメダ珈琲のギフト券とリンツのギフト券。

母はコメダ珈琲が好きでたまにお友達や妹と一緒に行ってお茶やランチしているの知ってたから絶対喜んで使ってもらえる。


それプラス普段きっと自分ではなかなか買わないだろう高級チョコ?のリンツを癒やしタイムにと選んでみた。


ギフトチケットの場合、すぐ手元に商品が届くわけでないので、贈った相手が直接お店に行ってチケットを使う手間はあるけど、日付の猶予も長いし好きなショップや近所にあるお店を選んでおけば、外出ついでに寄れるしね。


的はずれなプレゼントするよりはよっぽどいい。


母の日に贈ったコメダ珈琲のチケットは早速使ってくれてたよ〜限定のシロノワール食べてたw


遠方に住んでいるのでこれまで母の日にプレゼントを贈るとなると数週間前からプレゼント選びをし、当日に着くよう手配する必要があったけど、これなら母の日当日でOK!


当日の朝、ソファに座りながら即座にプレゼントが贈れるって魅力的だよね。


母の日などイベントごとにはLINEギフトからクーポンが発行されたりして母の日のコメダ珈琲ギフトチケットも20%で購入できた。


贈る側も受け取る側もめっちゃお得やん〜。


気軽に手軽にプレゼントが贈れてかつしっかり気持ちも伝えることができるLINEギフト、ほんとおすすめです。


▼大好きなマリメッコをプレゼントとして贈ることもあるよ

マリメッコでプレゼントにもらうと嬉しいアイテムを5つ選んでみました☆ - 選びながら生きていく☆
www.yamachi-choose.com


お金を贈るツールとして楽天キャッシュも活用しています

LINEギフトから少し話はズレますが、母や妹にはお金を贈ってプレゼントすることも。


お金はプレゼントとして外れないよね。笑


ただお金を送るのって少々手間だし手数料や郵送代がかかってしまってもったいない。


お正月やその他帰省の際に、ちょっと早いけどこれ誕生日プレゼントとして直接手渡してた頃もあるけど、コロナ禍で帰省することも極端に減ったからそれもかなわない。


そこで近頃の定番が楽天キャッシュでキャッシュを贈りあうこと(もちろんペイペイの送金でもいいんやけどわたしたちは楽天派)


これなら手数料もなく即座にお金が贈りあえてとっても便利!


誕生日には母と妹から楽天キャッシュでキャッシュもプレゼントしてもらいました♡

楽天キャッシュは現金として引き出すことはできないけど、楽天payや楽天ポイントが使えるお店なら支払いに使うことができる。


だから使い道がないってことがない。
ちょっとお茶したいとき、美味しいもの食べたいなって入ったお店での支払いに当てたりしてたら案外あっという間になくなることも。笑


最近のキャッシュレス化で楽天payが使えるお店も増えているから使い道に困ることはないよ♪


割り勘や建て替えてもらってたお金を送るのにも便利でよく使ってる。


▼これまでにもらって一番うれしかった誕生日プレゼントはコレ!

ティファニーバイザヤードおねだり大作戦をブログでこっそり紹介。10年来首元で輝く一粒ダイヤモンドペンダント♡ - 選びながら生きていく☆
www.yamachi-choose.com


最後に

LINEギフトはママ友達で贈りあったりもしているよ。


数百円のプレゼントからあるので日頃のちょっとしたお礼に贈れるのが便利。


先日は出産祝いを贈ったお友達からのお返しでスタバのLINEギフトが届いたよ。


子育て中ってショップにプレゼントを見にいく時間もないことが多いのでスマホひとつでプレゼントが贈れるのはとっても便利よね。


電子チケットだけでなく住所がわからない相手に商品を贈るサービスもあるからLINEギフト、まだまだいろんな活用ができそう。


LINE内の 検索画面で LINE ギフトと検索してお友達登録してみてね 。
ちょいちょいクーポンも届くからお得にギフト券が買えることもあるよ。

コロナ禍の今特におすすめなプレゼントツールです☆


▼公式サイトからウェルカムクーポンが90%で出てたのでまだ使ったことない方はチェックしてみてね(2022年5月現在)

LINEギフト


▼昨年買った自分へのプレゼントはこれ!ナイキのエアマックス♡

ナイキスニーカー☆レディース・エアマックスを買ったよ♪ナイキアプリから買うと送料無料でお得です! - 選びながら生きていく☆
www.yamachi-choose.com