選びながら生きていく☆

女性☆主婦☆子供を持つ親☆趣味のネイル この4つの視点で「なぜそれを選んだか?」を元に経験談・おすすめ情報を発信中♪めざせ!わたしらしいステキな大人女性♡

MENU

【2018年1月】Googleアドセンス審査通過☆

あけましておめでとうございます☆
【やまち】です♪


昨年はクリスマスから早々と実家に帰省し、昨晩ようやく我が家に帰ってきました!



昨年12月3日にブログを始めて毎日更新してきましたが、帰省を挟むとパソコン作業もできないため、書き貯めていた記事と、スマホからの更新でなんとか年末までは記事更新したものの、



新年からは少しブログから離れゆっくりとお正月を満喫しました♡



そんなわたしですが、
帰省前に、なんとなく勢いで
はてなproに移行して(笑)



これまた勢いで
アマゾンアソシエイト審査と
Googleアドセンス審査にかけるところまでは済ませてから我が家を後にしていました。



アマゾンアソシエイト審査はもしや?!この画像がアウトだった?!と思えることがあって、一度は不合格。



即その画像を消して再審査にかけたところまでして、実家に帰り
帰省日の午後には合格メールをもらえてました☆
www.yamachi-choose.com



一方、Googleアドセンスは、スマホからも結果が届くメールアドレスにアクセスしなかったこともあり、帰省後の楽しみにして結果を見ずに約10日間ほど過ごしていました。



そして、帰省後
パソコンからメールチェック!


すると、

ジャーン♡


先人のみなさまの結果報告でよく見かける
ポップコーンを持った男の子の『おめでとう』
メールがわたしにも☆★☆★



こちらは1発で嬉しい結果となりました❤︎




超がつくほど初心者のわたし。

審査コード貼り付けるところを間違えていて、比較的すぐそれは訂正したものの
すぐ審査が始まっていたら即アウトだろうなと思えることもあったので、
全く期待できずにいたのですが。。。



やはり何かに合格しおめでとう㊗️と言われるのって嬉しいものですね。



そんなわたしが
Googleアドセンス審査に挑戦するためにやったこと。



今回はそれを一番この記事で伝えたいと思います!



といっても、、、
意外にも!?審査のために!と特別なことは何もしませんでした。



先人の方々のブログでよく書かれている

⚪︎お問い合わせフォームの設置は必須!
⚪︎プライバシーポリシーは必ず明記しておかなければいけない!
⚪︎グローバルナビの設定も必要!
⚪︎画像は貼っていてはいけないので全て削除してから審査にかけよう!


などなどの、いろんなアドバイス。



みなさま、そうだと思える体験があったからこそアドバイスしてくれているのだろうから、それ自体はその人が感じたこと、として何も異論はないのですが、



一方では、
⚪︎お問い合わせフォームはなくてもオッケーだった!
⚪︎画像は貼っていてもオッケーだった!



などのお声もあり。



正直何のどれを信じていいのかわからない状態に。。



結果、わたしは何もせず審査にかけたのでした。


⚪︎お問い合わせフォームなし
⚪︎プライバシーポリシーなし
⚪︎画像は30記事程あった中、全てに貼り付けてある。しかも数枚。
⚪︎グローバルナビの設定もなし




それでも無事、審査通過いただきました❤︎



わたしの経験もどなたかのお役に立てればいいなと記事にすることにしました。



あえて、やっていたことをあげるとすると


これもよく目にした


⚪︎記事の文字数。(何文字以上ないとダメとかいうもの)

→これも意識していたわけではなく、(基本的にわたしはダラダラ長く書いてしまいがちなので)全ての記事が2000字超え。


⚪︎記事の量(審査にかけたタイミング)

→審査にかけた時点で30記事弱。
審査にかけた後も毎日更新をしていたので、審査してもらったタイミングによっては30記事に到達していたかな。といった感じ。


これだけです。



そして【Googleアドセンス審査】でわたしが感じたこと。


意外にもみなさまが必要だ!と書かれていた初心者にとっては小難しいと思える数々の設定が絶対に必要なわけではない!?


それよりもブログを書いている人の思いみたいなものの方が伝わっているのでは?なんて思えました。



一応わたしは一つ一つの記事に思いを込めて誰かに届けって気持ちで書いています。
パソコンスキルもなければカスタマイズやその他の設定も??など素人。
でも思いは込めて書いてます。



わたしみたいにアドセンス審査に対して何を信じていいかわからないなーなんて思っている方がいましたら、まずは自分を信じてそのまま審査にかけてみてもいいかもしれませんよ。



みなさまの思いも伝わるのではないでしょうか。



今後のわたしは
⚪︎プライバシーポリシーの明記
⚪︎お問い合わせフォームの設置
⚪︎グローバルナビの設定



これらは、ブログを運営していく上で
あった方がいいとは思っているので
自分なりに理解した上で徐々に設置していけたらと思っています。




まだまだ始めたばかりのブログですが
楽しみながら長く続けていければいいなと思っているので
みなさま、また通りすがりにでものぞいてやって下さいね♡