選びながら生きていく☆

子育て中のママ・主婦・女性・ネイル好きの方にわたしが選んだおすすめアイテムを発信中⑅◡̈*

MENU

年末年始のコストコ☆子供連れ主婦の攻略法

こんにちは♪【やまち】です。


年末ですねー。



毎年恒例、年末のコストコ買い出し行ってきましたー☆


ここ数年、年末はコストコに買い出しが定番です。

年末のコストコってどうなの?攻略法は??


みなさま、だいたい想像はつくかもしれませんが、年末のコストコは激混みです!



車、車、車
人、人、人。



どこから集まってきたのかというくらいわんさか人がいます。



特に12月31日は18時まで、
1月1日はお休み。


ということもあって年末に近づくにつれて多いのではないでしょうか?


ちなみにこちらが年末年始の営業時間。
ここ数年は、だいたい毎年同じスケジュールのようです。


(これは2017〜2018年 年末年始 尼崎倉庫店の営業時間です)

我が家の攻略法とは?

人が多いとわかっていても
それでもなんか行っちゃう年末のコストコ。


お祭り騒ぎのような人の多い年末のコストコでも
きちんと目的のものが買える我が家の攻略法をお教えしたいと思います。

☆一つ目のポイント

まず、一つ目のポイントは
遅くても午前中にはお店に到着すること!!


オープン直後に行けたら一番理想ですが、ただでさえバタバタしている年末。
そうそう早く出発はできないかもしれません。
(我が家もそのタイプ)


それでも11時か11時半までには着くようにしています。



一度午後に行った年があったのですが、見事な人の多さ。そして商品の無さ。。。


それからは絶対、午前中に行くようにしています。


わたしが行くのは尼崎倉庫店ですが、
午前中なら車もまだ停めれます。



今回は屋上の駐車場へ。
今年はエントランス近くに停めれました。

☆2つ目のポイント

ポイント2つ目は
年末ばかりは買いたいものリストを事前に作っておくか頭に入れてから行くことをオススメします。



午前中に行ったとしても人はごった返しているので
基本、商品は決め買いです。



お店に着いたら、順にそれをカートに入れていく感じでスピードが命です。



この日はもう試食には目もくれません(笑)



それでも、特に、食品コーナーの定番商品や人気の商品は、すでにみなさまのカートの中へということも。。。


商品が棚に残ってないことも多々あります。



その際は、店員さんが運んできたものから即ゲットです。



欲しいものが売り場にない場合は、バックスペースの調理しているところも要チェック。
店員さんが運んで来るタイミングを見計らってゲットするのもかなりのポイントです。

☆ ポイント3つ目

3つ目のポイントは、
なるべく大人2〜3人で行くこと。


何をするにも人を掻き分けないといけないので
1人で行っては大きなカートをもっていると身動きが取れなくなります。



最低でもカートを押す人、商品を取りに動きまわる人に分かれて素早く買い物するのがポイントです。


我が家は子供も連れて行くので子供を見る係も入れて大人3人です。
これだけ大人がいればスムーズです。

フードコートでランチはできる?

我が家はそのまま
お昼も食べて帰ります。


(今年はピザにしました🍕)


お会計まで来て、レジ台に商品を全て載せたら、


フードコートの席を取りに行く人
フードコートで食べ物を買う列に並ぶ人
レジに残ってお会計をする人に分かれて散らばります。

(フードコートで食べて帰るにはやっぱり3人いるとベストですね!)


こうすることで、
スムーズにみんなでお昼を食べてコストコを後に出来ます☆



年末のフードコートももちろん激混みですが、買い物をしてる人の数に比べると意外と少しの待ちくらいで、席も空くしフードも買えます。


みなさん、混むと思ってお昼は食べずに帰る人の方が多いのかな?と想像します。



以上のポイントを抑えれば、我が家は意外とスムーズにお昼まで食べて帰って来れています。

今年の戦利品

そしてこちらが今年の戦利品☆



いつも買うチョレギサラダはタイミング悪く出払った後で、買えませんでしたが、
その他は予定していたもの全てゲットできました♪


特に、うちの娘はこのサーモンが大好物♡


これが買いたくて、年末の激混みコストコへ参戦しているといっても過言ではないくらい。



なかなか一家族では消費できる量じゃないけれど、年末年始で人がたくさん集まる時だからこそ買えちゃうのもいつもと違った魅力です。



我が家の年末年始はこのサーモンを囲んで実家でどんちゃん騒ぎです☆



みなさまも良い年末をお過ごし下さいね❤︎