MENU

雨の日のスニーカーを防水仕様にするためにやっていること。パンプスにも使えます☆

選びながら生きていく☆ - にほんブログ村

先日 小2の息子に新しいスニーカーを買いました。


ところで新しい靴を買った時 していることってある?


わたしはね これ。


防水スプレーを必ず振りかけておくこと。


実はね、防水スプレーってね 、めっちゃすごいんよ。


今回は是非とも 梅雨時に試して欲しい ライフハック を紹介します☆


▼雨の日にレインコートがない!雪の日にスノーウェアがない!って日にも防水スプレーはおすすめです

雪遊びウェアは本格的なもの必要なし!?子供の雪遊びする服装はこれでオッケー!オススメ雪遊びウェア☆ - 選びながら生きていく☆
www.yamachi-choose.com


雨の日のスニーカーを防水仕様にしたい

小学生あるあるじゃないかな?


我が家の子供達は2人とも 小学生に上がった頃から 長靴をあんまり 履いてきたがらなくなったの。


まだ朝から雨の日 って時は履いていくんだけど


帰りは大雨になりそうだから 長靴履いて行ったら?なんて声をかけても


朝の登校時は雨降ってないからいいって言う。


理由は雨が降る前までは休憩時間に外で遊びたいんやって。
朝から長靴を履いて行っちゃうと長靴では遊びづらくて嫌らしい・・・。


でも今の梅雨時期なんて 帰りに土砂降りの雨ってことも よくある話で


そんな大雨の中 帰ってきた子供たちの靴を見たらもうほんと 悲惨な状態。


泥水を吸い込んじゃって ものすごい汚れな日もあるし、単に雨でびしょびしょでこれ本当に明日 乾く?っていう状態の日も。

だから我が家は絶対防水スプレーをすることにしてる。


手軽にできる 梅雨時期のライフハック だから是非試してみてね。


雨の日の靴を防水仕様にするためには 防水スプレー 一択です

なぜわたしがこんなにも 防水スプレーに絶大なる信頼を置いているかと言うとね。

それはさかのぼること数年前の娘の小学校の卒業式。


この日はあいにくの土砂降り だったの。


もう本当に超がつくくらいの大雨でね。


でも だからといってスーツに長靴は合わせたくなくって最初から予定していたピンクのパンプスを履いていったの。


もう最悪 この日だけ履ければいいや 。
もしもぐちゃぐちゃになったら捨てることも仕方ないかな っていうぐらいの覚悟でね。


でも 念のため しっかりと 防水スプレーだけは振りかけていったのよね。

そして 土砂降りの中の卒業式が終わり 家に帰ってきた わたしの靴は というと・・・


見事 無事だったの!!

本当 何事もなかったかのように 濡れてもないし ほとんど泥はね もなかった。


いや〜これには ほんと 感動したな♡


まだまだ現役でこのピンクのパンプスを履いていられるのは防水スプレーのおかげといっても過言ではない!


雨の日のスニーカー も簡単に防水仕様にできる

だからね、 防水スプレーには絶大なる信頼を置いている。

これはもちろんいろんなところに応用できるわけで


特におすすめしたいのが子供のスニーカー。


これさえしておけば突然の雨にだって靴がビショビショになることはない。


汚れが少なければ洗うのだって簡単なわけで


一家に1台 防水スプレーだよ。笑


最後に

一度振りかけると効果が一生続くわけじゃないのが 防水スプレー。
そこは 注意が必要。
 
そしてスプレーをしっかりふりかけた後は20分ほど 乾かしておく必要があるので 雨の前日や 梅雨時の晴れ間にスプレーしておくのが吉。


子供のリュックにふりかけておくのもおすすめだよ 。中身が濡れなくていい。


梅雨時期のライフハック、ぜひとも試してみてね☆

▼雨の日にレインコートがない!雪の日にスノーウェアがない!って日にも防水スプレーはおすすめです

雪遊びウェアは本格的なもの必要なし!?子供の雪遊びする服装はこれでオッケー!オススメ雪遊びウェア☆ - 選びながら生きていく☆
www.yamachi-choose.com