MENU

お財布ポシェット(ショルダー)はママにおすすめ*ママバッグにリュックではなくこれをおすすめする理由☆

こんにちは♪【やまち】です。

今回はママバッグについてのお話。


いろいろ試した結果、わたしはお財布ポシェットをおすすめします♡


使い勝手が良すぎて今ではもう手放せません!


お財布ポシェットの使い勝手ってどうなのかな?という方にしっかり魅力をお届けしたいと思います♪


ママのマストアイテムになること間違いなしですよ☺


ママバッグにはお財布ポシェットを選ぶことに決めました☆

ママ歴10年以上のわたし。


これまでいろんなママバッグを試してきましたが、ここ数年はもっぱらお財布ポシェットばかり愛用しています。


何といっても、貴重品の管理に目が行き届いて、なおかつ支払いがスムーズにできるのがいい!


子供とおでかけするにあたって、公園やキッズスペースでは貴重品の管理に不安を覚えることってありますよね・・・。


子供がダッシュするのを追いかけてるうちに、あっ、お財布が入ったバッグ置き去りにしてきちゃったとか( ;∀;)


あとは、スーパーでこれから支払いってときに限ってグズる息子・・・。


ただでさえバッグからお財布探すのにもたもたしがちやのに、息子をなだめることも同時にせなあかん状況。


こんなときすぐキャパオーバーを感じます。


でもこのどっちのときにも便利なのが、お財布ポシェットだったんです♡


ママバッグにおすすめするお財布ポシェットはこれ♡

その名の通りお財布がそのままポシェットになっているもの。


わたしが買ったものは前にポケットもついているのでここにリップと鍵と携帯を入れれば最低限これだけでお出かけができます。

この身軽さがとても気持ちいいのです。


この投稿をInstagramで見る

お財布ショルダーって快適だよ! ・ わたしは子育てママの必須アイテムだって思ってる♡ ・ 両手があくし他のバッグとも組み合わせやすい☆ ・ ・ お会計がスムーズなのも魅力です♪ ・ ・ これまで使ってきたおすすめのお財布ポシェットはブログで紹介しています⑅◡̈* ・ ・ ブログでは『主婦の知恵』『子育て奮闘中』『女性磨き』『セルフジェルネイル』の4つのテーマでおすすめ情報を発信中☆ ・ プロフィール画面下のURLよりお越しくださいね⑅◡̈* ・ ・ #ママと繋がりたい#ママさんと繋がりたい#ママカメラ#子供のいる暮らし#ママカメラマン#ママ#子育てママ#専業主婦#ママライフ#ママ#女の子ママ#男の子ママ#姉弟ママ#お財布ショルダー#お財布ポシェット#ショルダーバッグ#ママバッグ#バッグ2個持ち#ママにおすすめ

やまち(@yamachi0518)がシェアした投稿 -


これは楽天ショップで購入しました☆


楽天ショップさんではたくさんの種類が売られていましたが、わたしが選ぶポイントにしたところはここ♪


年齢を重ねるとあまりにも安っぽいものを使うわけにはいかないってことから安すぎないもの。


でも、かといって主婦だし家計を考えたらそこまで金額は出せないので高すぎないもの。


若干矛盾しているこの条件で気に入るものを探しました♪
たどり着いたのはこちら☆


決め手は本革だということとお値段も5000円弱。


そして、この絶妙なカラー。
ネイルで流行中のくすみカラーとでもいうのでしょうか。
これがとても気に入りました☆


ママバッグはお財布ポシェットとサブバックとの2個持ちです☆

もちろん我が家にはまだ未就園児がいるので、今は子供のオムツやらで荷物が多い。


そんな時はサブバッグを持って対応です。

荷物の量に合わせて一緒に持つカバンを使い分けています。


カバンを2つ持つって逆に荷物が多くなってない!?と思われそうですが


わたしの場合、まだ子供とお出かけのときにはベビーカーでお出かけします。


ベビーカーを持っていなくてもショッピングモールではこんなカートに乗りたがる子供。

そうするとお財布ポシェット以外のサブバッグはベビーカーかカートに置いて移動できます。


なんなら子供がちょっと逃亡したーといって追いかけようものならこのベビーカーは置いたまま
走れます!笑


だってこちらのサブバッグには貴重品は入ってませんからね。


最悪盗まれても大丈夫!?
(いや、もちろん嫌だけど入っているのはオムツがメインだし、泥棒さんも持って行かない?)


それより身軽に走れる方が子供をすぐつかまえることができるのです。


あとは、子供を遊ばせておくためのキッズスペースや公園。


こちらでもサブバッグは隅っこに置いておいて、お財布ポシェットだけもって身軽に子供と遊べます。


サブバッグに水筒などを入れておいても持ち歩くわけじゃないので気になりません。


たまに公園やキッズスペースで、いかにも重そうなパンパンのリュックを背負って子供と遊んでいるお母さんがいて


荷物重たくないのかな?
大変じゃないのかな?

なんて勝手に心配してしまいます。


でも基本ママと子供で行動していたら貴重品の入ったカバンから目を離しては遊べませんもんね。


それこそ、ちょっとした隙に盗まれたたら大変!おおごとです。
ずっとリュックを背負ってる気持ちもわからなくはないんですけどね。


そういった理由からもお財布ポシェットとサブバッグの2個持ちっておすすめですよ。


お財布ポシェットの使いやすさはここ♡

お財布ポシェットのここが魅力☆


肝心なお財布として使うときポシェットになっていることで片手で開け閉めが出来るのがなんといっても手軽なんです☺



我が家の下の子供はまだまだ抱っこ抱っこの時期なので買い物へいって今から支払いってときに限って抱っこをせまってくることがあります。


通常のお財布なら片手でお財布をもって、もう片方の手で開け閉めしてと、必ず両手が必要ですよね。


そうなると抱っこしてあげれない。
そして愚図る。わめく。の悪循環に陥るときがあります。


そんなときでもこのお財布ポシェットをかけていれば、子供を抱っこしたまま片手でお財布の開け閉めができ中からお金を取り出せます。


(支払い場面ではないですが片手で抱っこしたまま、もう片方の手でスマホを取り出し写真を撮ることもできます♪)


わたしは基本クレジットカード払いなのでカードを取り出すことくらいならとても簡単。


片手だと小銭を取るのは少し手間取ることもあるけれど、取れないことはないしお札ならすっと取り出せます。


これがなんといっても魅力的。


レジ前で子供が愚図っている中、カバンからお財布も見当たらなくてモゾモゾ。
見つけたとしても支払いにモタモタ。なんてことは滅多になくなりました。


最後に

お財布ポシェット歴はもう3年以上になりました♡

きっとこれはママのマストアイテムだ!!☺
そんな風に思ってママ友達におすすめしています♪


この記事で紹介した一代目のお財布ポシェットはこちらです☆
プチプラでお探しの方におすすめです♡


【送料無料】長財布 レディース ショルダーバッグ レディース 斜め掛け ショルダーポシェット ミニショルダー iphone7 お財布ポシェット スマホケース iPhone 2way 3way 人気 携帯 多機能 かわいい 長財布 ラウンドファスナー スタイルオンバック


▼お財布ポシェットはトートバックとの2個持ちが最強な気がする♡ママバッグとして使い勝手バツグンです☺

お財布ポシェットは使い勝手がいい‼ママバックは2個持ちでトートとのセットがおすすめです☆ - 選びながら生きていく☆
www.yamachi-choose.com


お財布ポシェットの使いやすさを追い求めて最終的にフルラに行きつきました☆

▼お財布ポシェットのデメリットから見えてきた使いやすいお財布ポシェットとは??

お財布ポシェットのデメリットってこれだよね!持ってわかったメリットデメリット☆ - 選びながら生きていく☆
www.yamachi-choose.com


▼今一番これが使いやすいって思っているお財布ポシェットのフルラはこちらで紹介しています♡

お財布ポシェットはフルラがママのわたしには理想的☆おすすめポイントは取り外し可能な点と本革だってこと♡ - 選びながら生きていく☆
www.yamachi-choose.com