MENU

楽天スーパーセール購入品☆血圧計を買わないとね!2021年12月

選びながら生きていく☆ - にほんブログ村

2021年、今年最後の楽天スーパーセール☆


必要にかられて買ったもの、財布の紐がゆるんで買っちゃったもの😆


我が家の購入品を紹介しちゃいます。



楽天スーパーセール購入品・その①血圧計

先日そこそこ大きな病気を経験しまして、しばらくは血圧のコントロールが必要となりました。


入院中、看護師さんに調査して、おすすめ血圧計メーカーはオムロンらしいのでオムロン商品から血圧計を選ぶことに。


ほんとはTERUMOの血圧計が断然おすすめらしいけど、医療用で値段も高いらしい・・・。


いや、でもこの血圧計。
思ったよりピンキリで選ぶのが難しかった!


看護師さんからのアドバイスは、どうしても家庭用の血圧計は実際の血圧と比べ誤差が出てしまうものがあるけど、あまり一喜一憂せず、毎日同じ機械で同じ時間にはかりさえすれば多少本来の血圧と誤差があっても問題はなし。


毎日記録することが大切よと教えてもらったので、めんどくさがり屋のわたしは少しでもラクにはかることと記録することが続けれるよう、Bluetooth対応の血圧計から選ぶことにしました。


Bluetooth対応のものなら計測後、専用アプリに計測結果を同期すれば自動で日々の数値を記録してくれるよう。


病院から血圧手帳といって血圧を記録していく手帳ももらったけど、きっとアプリ管理の方がラクよね。


Bluetooth対応のものは多少お値段がはるけど、そこは楽天スーパーセール。


ポイントバックやクーポンで通常よりお得に買うことができました☆


わたしが買ったのはこれ〜



上腕式血圧計 HEM-7271T(1台) 血圧計 オムロン


これよりさらに新しいモデルも発売されているみたいやけど、カラーがネイビーしか見つけれなかったのとあまり大差がないように感じたので旧モデルのこちらを。


その分少しお安いし、カラーもブラックとこちらの方が好みでした♪


また使い勝手などは別でレビューできたらいいな☆


初血圧計、うまく使いこなせるかな・・・。



楽天スーパーセール購入品・その②下着

これも入院したことと多少関係あるんやけど、下着を新調しました😎


今回突然の入院だったこともあり、前もって準備もなにもなくあれよあれよと入院となったわけですが、もうちょっとキレイな下着用意しとけばよかったと思った😆


24時間点滴となると着替えさえ看護師さんの介助が必要になるんやけど、やっぱりちょっとくたびれたパンツは恥ずかしい😁


まぁ、きっと看護師さんはそんなこと意識してないと思うけど😂


あと、単純に下着の枚数をもう少し多めに持っておこうと思いました。


日々の生活を送るうえではたくさんの枚数は必要ない下着だけど、入院生活となると下着も枚数があると安心。


特に入院生活が安静状態で自分が動くことができないとなると自分で洗濯ができないし、かといって毎日のように家族に洗濯物を届けてもらうのも気が引ける&大変。


今回、入院着やタオル類はアメニティーをレンタルしたんやけど、下着類だけはそういうわけにはいかなくってね。


まだ捨てずにおいてあった前に使ってた下着を持ってきてもらったりしてしのいだけど、さらにくたびれてるしね😂やっぱり恥ずかしかったりするわけで。


これからはくたびれる前に買い替えておきたいと思った😆


一先ず愛用しているこれをリピート買い。
ふんどしパンツ派です♡


▽ふんどしパンツなのに可愛くてお気に入り。



締め付けない ショーツ 綿 コットン100% ふんどしパンツ 女性用 レディース ふんどしショーツ すっぽり 深め 深履き ハイウエスト 全5カラー S M L LL 3L 日本製 国産 妊活 温活 レース インナー おやすみパンツ【フローラ】 足


ふんどしパンツの魅力はこちらで紹介中。鼠径部をしめつけないことでいいことたくさん♪


ふんどしパンツ効果で締め付けから開放されて下着トラブル解消へ☆ - 選びながら生きていく☆
www.yamachi-choose.com


あと最近ナイトブラにハマっているのでナイトブラも追加購入しました。
これも入院中枚数が足りなくて困った😂数日はノーブラで過ごしたし😁


スーパーセール価格でお安くなってたわりに口コミもかなり良さそうなこれをお試し買い。



【楽天SS中P5倍】 ナイトブラ ブラジャー 夜用ブラ シームレス 【プリンセススイートブラ】 夜用ブラ つけ心地抜群 育乳ブラ 育乳 脇肉 脇高補正 レディース 大きいサイズ かわいい いくにゅうぶら


独り身の妹はめっちゃ高いナイトブラ使ってるけど、主婦ともなればコスパの良さは必須😁
安くていいものもきっとあるはず😆


母ともなると自分の下着なんて着れたらいいって感じで何年も何年も同じものを着続けてしまうけど、下着の買い替えってやっぱりウキウキするし自分を大切にしてる感あるね。


もう少しこまめに買い換えるようにしないとな♡



楽天スーパーセール購入品・その③デジタルスケール

血圧があがりすぎないようにするには塩分をとりすぎないことが必須のよう。


それもあるし前々からも欲しかったデジタルスケールをこのタイミングで購入しました。


これまではアナログな針ではかる計りを使ってて結構ざっくり計量だったんよね😆
なので新調するならと0.1g単位ではかれるこちらをチョイス。



デジタルスケール 0.1g単位 最小計量0.5g 3kgまで 0.5g~3000g 計量器 計り キッチン 電子秤 クッキングスケール 電池付き 電子はかり 計量皿付 キッチンスケール はかり 電子 デジタル 保証付き


オートミールやおからパウダーをはかって朝食やランチを作ることも多かったので快適になるといいな。


あと一食の目安塩分である2gもどのくらいなのかはかって目でみて覚えておかなきゃ。



楽天スーパーセール購入品・その④日用品

あとはいつものお米とリピートしているシャンプー・トリートメント、洗濯洗剤を♪


このあたりも近所のお店で買うより断然お得。


セール価格になっていたりポイントバック率が多かったり、おまけに重たいものは配送してくれるのがありがたい。


▼お米は7分つきの分つき米を選んでます


新米 令和3年産 北海道産 きらら 397 玄米 10kg (5kg×2袋セット)<玄米/白米/分づき米> 【送料無料】【北海道米 送料込み 米 お米 真空パック選択可】


▼シャンプートリートメントはこれ♪


【BOTANIST ボタニスト ボタニカル シャンプー・トリートメント 詰め替え用パウチ】モイスト スムース ダメージケア スカルプ ボリューム ヘアケア リンス ダメージ補修 指通り 地肌 レディース メンズ ギフト 詰め替え


▼洗濯洗剤はお試しで使わせてもらってからこちらをリピートしています☆
アタックZEROは手軽に入れれる容器も魅力(これは詰め替えですが)

大容量だからストック場所の確保は必要だけど、ポイントバック率がめっちゃよかったよね!
さらにはショップクーポンもあって安かったから購入ランキングにも入ってた。かなりの人が買ってそう。

実家はドラム式なのでこれのドラム式用を。

我が家は縦型洗濯機のためこちらです。



【12/18以降順次出荷】アタックZERO 洗濯洗剤 つめかえ用 超特大サイズ 5倍 梱販売用(1800g*6袋入)【アタックZERO】



楽天スーパーセール購入品・その④子供たちのもの

楽天スーパーセールのお安さにひかれてついつい子供たちのものも購入。


まずは息子のスニーカーを。


最近、楽天セールやお買い物マラソンのたびにナイキがお得なクーポンを発券してることを知って今回初挑戦。


ほんとは黒のスニーカーが欲しかったやけど、人気の黒は早々に売り切れててスタートダッシュ失敗😆


でも息子がこれも気にいったというのでブルーのこちらにしてみました♪



【30%OFF】ナイキ レボリューション 5 キッズシューズ【新着アイテム】シューズ ジュニア キッズ 子供 子ども 男の子 女の子 トレーニング フィットネス ローカット シューズ 30-40%OFF 4時間限定40%OFFクーポン対象(2021/12/10 20:00〜23:59)


40%OFFで買えたのでかなりのお得感。


あとはこちらも息子にアウターを。


今年の春までは北海道に住んでいた我が家。北海道の冬は本気で寒かったんやけど、そんな中アウトドアブランドの質の良さには感激。


やっぱり高くてもものがいいと寒さの感じ方が全然ちがう。ってことでアウターはいいものを。


ずっとお気に入りに入れてて買うのを迷ってたけど、ポイントバック率がいい5倍デーの日に購入。
これでちょっとはお得に買えたかな。


息子の幼稚園はフード付きにアウターは禁止というルールがあるのでフードなしのものから選びました。



\再入荷/ノースフェイス キッズ アウター THE NORTH FACE○新作○リバーシブルジャケット(100cm 110cm 120cm 130cm 140cm 150cm) 【メール便不可】Reversible Jacket NYJ82032


あとは、娘がハマっている小説を2冊。

いぬじゅんさんがお気に入りのよう♡
こちらの2冊がリクエストでした(1店舗1000円以上じゃないと買い回りにカウントされないので2冊購入😁こういう時だけ太っ腹)



君と見つけたあの日のif (PHP文芸文庫) [ いぬじゅん ]



あの冬、なくした恋を探して (ポプラ文庫ピュアフル 289) [ いぬじゅん ]


最後に

やっぱり楽天スーパーセールは楽天お買い物マラソンより割引額が大きかったりクーポンがたくさん出ていたりポイントバック率がいい商品が多いよね!


更には買いまわり10店舗達成でもらえるポイントバックもあるしここぞのタイミングで一気に買うのがおすすめです。


みなさまも良きお買い物ができますように😍