MENU

ポケモンキャラ弁☆ヒバニー,ゲンガー,ポッチャマ,もちろんピカチュウも!簡単に作れるキャラを紹介するよ♪

選びながら生きていく☆ - にほんブログ村

息子が幼稚園時代に作った ポケモンキャラ弁を一挙公開。


難しいキャラクターは挑戦しようにもできないので簡単に作れそうな キャラで作ったよ☆


少々 ご愛嬌のものもあるけれどキャラ弁作りの参考になるとうれしいな♪


▼もっと簡単にポケモン弁当を作るならモンスターボール弁当がおすすめ!

ポケモン弁当を作るなら簡単なモンスターボール弁当がおすすめ!わたしが作った11個を紹介します☆ - 選びながら生きていく☆
www.yamachi-choose.com


ポケモンキャラ弁☆最初に作ったのはやっぱりピカチュウ!

ある時からポケモンにどっぷりハマった我が家の息子。


なんでもかんでもポケモン一色になりお弁当のリクエストもポケモンキャラになるように。


とはいえ、難しい凝ったキャラ弁はわたしにはできないのでとにかく簡単に作れそうなキャラで手を打ってもらいながら作ったよ♪


まずはここからということで、やっぱりピカチュウキャラ弁から。


これが初めて作ったピカチュウキャラ弁。

まあ、初めてだからね。温かい目で見てねw


耳の辺りや口元が少々残念なピカチュウだけど 初めてにしては頑張った。


やっぱりこういうみんなが知っているキャラクターをキャラ弁にしたら隅々まで繊細な再現をしなければなんか??っていう感じの出来栄えになるねw


ということで納得いかなかったわたしはピカチュウ弁当をリベンジ!

耳の黒い部分にしっかり海苔を巻きつけたことによって より立体感が出たかな☆


にっこりしててこっちのピカチュウの方がお気に入り♡


そしてこれは息子からのリクエストのメタモンピカチュウ。

メタモンっていうキャラクターは変幻自在だそうでピカチュウにも変身できるんだって。


メタモンピカチュウの特徴は目!


でもキャラ弁としてはこっちの方が簡単でありがたいw


ピカチュウを再現する自信がないってかたはメタモンピカチュウで手を打ってもらうのもありかも!


▼誕生日ケーキもポケモン!ピカチュウなら簡単に作れるかも。

ポケモンケーキを手作りするならココから!ピカチュウケーキの作り方を紹介します☆ - 選びながら生きていく☆
www.yamachi-choose.com


ポケモンキャラ弁☆ヒバニー、ゲンガー、ポッチャマ

息子は 進化した後の強いポケモンが大好きで 進化後のポケモンをリクエストしてくることが多いんやけど、 それは無理w


進化した後のポケモンは パーツも増えて 凝ったデザインのキャラが多くて難しい。


そんなときは 進化前の可愛い比較的簡単なポケモンキャラで許してもらってたw


こちらはヒバニーのキャラ弁。

白いキャラクターはご飯に色付けしなくてもそのまま使えるのが簡単でいいよね♡


少々パーツは多めだけど難しいパーツがないので案外作りやすいかな。


そしてこちらはゲンガーのキャラ弁。

うーん、 なんとなくバランスが悪い気もするけどこれが精一杯。


これもパーツが少ないから 比較的簡単だよね。


ご飯の色付けはデコふりを使っているよ。
100円ショップで手に入るから気軽に買える。


お次はポッチャマ。


本来ポッチャマは青いキャラクターだけど海苔で代用してポッチャマ風。

人気キャラクターのポッチャマはさすがの幼稚園の先生も知ってたみたいで『ポッチャマだー』って声かけてくれたんだって♪


先生に声かけてもらったことが息子はとっても嬉しかった様子。


ポケモンキャラ弁☆メッソン,ヒトカゲ,フシギダネ

続きましてはこちらも人気キャラのメッソンのキャラ弁。

うーん、 これ、もうちょっと上手く作れる予定だったんだけどなw


目がちょっと失敗。 海苔の黒い部分がもう少し多ければ もうちょっとメッソンっぽかったかな〜。


そしてこれはヒトカゲ。


息子はヒトカゲが進化したリザードンが大好きなんやけどリザードンはちょっと難しい。
ってことでやっぱり進化前のヒトカゲで手を打ってもらったよw。

これは案外可愛くできたんじゃないだろうか♡


お次はフシギダネ。

これも目がもうちょっとってところかな。


やっぱり人気のキャラを 再現するのって目が大事だよね。


目がうまくいかなかったら一気に偽物感が出るw


ポケモンキャラ弁☆イーブイ,デンヂムシ(色違い),ダグトリオ

お次はイーブイ。


イーブイ難しかったな〜。

これも予定ではもう少し上手く作れる予定だったんだけどw


小顔になりすぎちゃったところが敗因かな。


そしてこれはちょっとマニアック?なデンヂムシ 。


しかも本来のデンヂムシは緑なんだけど、色違いの赤がいいっていう 息子からのリクエストがあったので赤いデンヂムシ。

もうちょっと立体的にできたら良かったんだけどやっぱりこれが精一杯w


そしてこれはダグトリオ。

アイデアはインスタからいただくことが多いんやけどこれもインスタで見て真似させてもらっちゃった♪


ソーセージを使うことで簡単にダグトリオができるやんて思ったけど ダグトリオの小さい目を海苔で切るのがめっちゃ大変だった。


さすがにこんな小さいサイズののりパンチは持ってないし。


やっぱりキャラ弁は目が命だって実感。

▼愛用している海苔パンチはこれ!切れ味バツグンでいろいろ使える♡

000FG5187 貝印 のりパンチ フェイス ちゅーぼーず [000FG5187]


ポケモンキャラ弁☆メタモン,ウリムー,ルカリオ

さあ、ポケモンキャラ弁の紹介も残る3つ。


最後は私のお気に入りを紹介するよ♪


まずはメタモンキャラ弁!

これはめっちゃうまくいった☆かわいくてお気に入り。


って、まぁ、見ての通り難しいことは全くやってないんだけどねw


メタモンのなみなみの形さえうまく作れたら勝ったも同然(誰に?w)


チーズで作ったモンスターボールもお気に入り。


チーズモンスターボールを加えるだけで一気にポケモン感が出るからこれも一緒に作るのおすすめだよ♡


そしてこれもお気に入りウリムーのキャラ弁。

若干ちょっとまるまるしすぎちゃったんだけど すやすや寝てる風のウリムーが可愛いでしょ。


ウリムーはイノシシさんなので干支でいのしし年のキャラ弁なんかにも使えそうだよね。


そして私のポケモンキャラ弁の集大成がこのルカリオ!

息子がポケモンの中で一番好きなキャラクターがルカリオなんやけど、 進化した後のポケモンだしめっちゃパーツ多いし難しいしでずっとこれは作れないって断ってた。


でも卒園を間近にし、やっぱり最後はこれだよねって頑張って作ったのがこれ。


いや〜これはなかなか難しかったけどよく頑張った、わたしw


息子は大喜びしてくれたので卒園のはなむけにできたかな☆


最後に

今年度からは小学生になっている息子。


もうこうやって定期的にお弁当を作ることはないから 毎週のようにキャラ弁を作ってたことがすでに懐かしい。


あーでもないこーでもないって毎朝早朝から 作ってたのもきっといい思い出になるよね。


わたしのキャラ弁もキャラ弁作りたいなって方の参考になると嬉しいです♡


▼誕生日ケーキもポケモン!ピカチュウなら簡単に作れるかも。

ポケモンケーキを手作りするならココから!ピカチュウケーキの作り方を紹介します☆ - 選びながら生きていく☆
www.yamachi-choose.com