MENU

ポケモン弁当を作るなら簡単なモンスターボール弁当がおすすめ!わたしが作った11個を紹介します☆

選びながら生きていく☆ - にほんブログ村

ポケモン大好きっ子なら作ってあげたいポケモン弁当☆


でもポケモンの キャラをモチーフにした弁当はちょっとハードルが高い!


そんな方にオススメなのがポケモンにで出てくるアイテム、モンスターボールをモチーフにしたモンスターボール弁当。


簡単に作れるものが多いので私が作った11個を紹介します(*^^*)



虫かご 虫取り 昆虫採集 飼育ケース ポケモン モンスターボール マスターボール


簡単キャラ弁におすすめなポケモン・モンスターボール弁当その①

我が家の息子、幼稚園年長さんぐらいからポケットモンスターにどっぷりハマってる。


そこでお弁当の日にはポケモン弁当をリクエストされることが多かったんやけど ポケモンのキャラ弁となるとなかなかハードルが高い!


そこで私が作ったのがモンスターボールのお弁当。


これなら簡単に作れるのでおすすめだよ。


モンスターボール弁当を作るまでわたしはモンスターボールにここまでたくさんの種類があるなんて知らなかったw


息子に教えてもらいながら、ネットで検索しながら、たくさんのモンスターボール弁当を作ったよ。


息子との会話が弾むコミュニケーションツールともなって楽しい時間が過ごせるのもよかったな♡


▼モンスターボールってこんなの!たくさん種類がある!勉強になりました。

ポケットモンスター(ポケモン)のモンスターボールまとめ | RENOTE [リノート]
画像引用元ポケットモンスター(ポケモン)のモンスターボールまとめ | RENOTE [リノート]


まずはこれ!
モンスターボールといえばこれでしょ♡


これならポケモンに詳しくない方でも一度は見たことがあるはず なこれぞモンスターボール。


それをお弁当にしてみたらこんな感じ。

簡単に作れるのに めっちゃ喜んでもらえるのがこのモンスターボール弁当のいいところ。


白ごはんで丸いおにぎりを作り赤い部分はカニカマ。
あとは海苔を細く切ってチーズを飾ればあっという間にモンスターボール弁当の完成。


これならポケモン弁当のハードルもかなり下がるよね。


次に作ったのは パークボールっていうモンスターボール弁当。

モンスターボールの黄色版って感じだけど本当は海苔で作ってる黒いラインは青いラインらしいw


その辺は忠実に再現してないけどご愛嬌ってことでね♡


こんなんでも息子は喜んでくれるから嬉しい♪


その次に作ったのはハイパーボール風のモンスターボール弁当。

モンスターボールの2倍性能がいいボールらしくって息子がお気に入りのモンスターボール。


モンスターボールにも捕まえやすい捕まえにくいとかあるんやねw


徐々にモンスターボールにも詳しくなっていくわたし。


お次はコレ。
プレミアボール風のモンスターボール弁当。

これなんかめっちゃ簡単に作れるよね!


息子にかねてからママは簡単なキャラ弁しか作れないよって言ってたら「ママこれなら作れるでしょ⁉」やって〜


息子よわたしの能力わかってるなw



モンスターボールオットマン プレミアボール スーパーボール ポケットモンスター スツール ビーズクッション サイドテーブル スゴビーズ ヘタリにくい カビゴン


簡単キャラ弁におすすめなポケモン・モンスターボール弁当その②

さあここからはだんだんマニアックになっていくよ。


それに伴いクオリティも低くなるから優しい目で見てね・・・w


こちらはクイックボール風のモンスターボール弁当。

青いモンスターボールらしいんやけど デコふりの青でごはんを色付けしてもこれくらいの色を出すので精一杯。


なかなか食材でパキッとした青を出すって難しいよね・・・。クオリティ低いな・・・。


お次はゴージャスボール風のモンスターボール弁当。

いや、もはや、これも再現できてるのかよく分からん状態やけど・・・。


ゴージャスボールで捕まえたポケモンがなつきやすくなるボールなんだとか。


ボールにも各種類いろんな特徴があるんやね。(遠い目)


そしてこれはネットボール風のモンスターボール弁当。

虫かごをモチーフにしたモンスターボール弁当らしくて特定ショップでのみ手に入るレアなボールらしい。


これも息子のリクエストだったかな 。


お次は ジーエスボール風のモンスターボール弁当・・・

だんだん簡単に作れそうなモンスターボールがなくなってきて、なんとかネットで見つけ出してきた ジーエスボールっていうモンスターボール。


クオリティはかなり低いはずw



ポケモン モンスターボール pokemon バルーン 誕生日 プレゼント 送料無料 ギフト パーティー 風船 誕生日 誕生会 お祝い バースデー 誕生日祝い


簡単キャラ弁におすすめなポケモン・モンスターボール弁当その③

これで最後!最後のモンスターボール弁当を3つ紹介するよ。


こちらはラブラブボール風のモンスターボール弁当。

なんじゃそらって感じやけどこんなモンスターボールもあるんやって。


一見、なんちゃらレンジャーのピンク担当の子に見えるよねw(それはそれであり?)


そしてこれはレベルボール風 モンスターボール弁当。

これは案外再現できてるんじゃないかな?(自画自賛タイプってことでw)


ポケモンの捕獲率がめっちゃ高いすごいボールらしいよ〜。


さあ最後はやっぱりここに戻るってことで再びモンスターボール弁当。

でも最初に作ったカニカマバージョンではなくデコふりを使った赤いご飯バージョンで作ってみたよ。


やっぱりこれが一番簡単に作れるな。
そして ちょっとここが違うなんてクレームも入らない 確実に喜んでもらえるモンスターボール弁当ってことで締めておく。



[ポケットモンスター] ポシェット ポケットモンスター クリップポケット キッズ モンスターボール (000)


最後に

もう少しレベルが高い方ならもっと変わったモンスターボールも作れるはず!


是非いろんなモンスターボール弁当にチャレンジしてみてね♪


私が作ったものも参考になると嬉しいな♡


▼こちらもおすすめ!簡単キャラ弁

可愛いお弁当を簡単に作りたい!幼稚園息子と小学生娘に作ったお弁当画像を紹介しちゃいます☆ - 選びながら生きていく☆
www.yamachi-choose.com

▼年少さん時代に作ったお弁当

幼稚園のお弁当☆年少さん男の子弁当は簡単でかわいいを意識して作っています☆幼稚園息子のお弁当記録♪ - 選びながら生きていく☆
www.yamachi-choose.com