MENU

美瑛観光弾丸ツアー!!ぜるぶの丘・ケンとメリーの木・マイルドセブンの丘・セブンスターの木からの新栄の丘で夕日を眺める旅☆

選びながら生きていく☆ - にほんブログ村

こんにちは♪【やまち】です。

10月初めの休日。

美瑛弾丸ツアーに行ってきました☆

今回は札幌から日帰りの旅!

1日でまわった絶景ポイントを紹介しちゃいます(^^)/

同じ日本かと思えないほどの広大な絶景に惚れ惚れした一日でした♡

美瑛観光!!ぜるぶの丘からスタートです☆

10月ともなれば、朝晩は寒さを感じる北海道。

来月には雪が降る可能性もあるので、その前にと弾丸で美瑛観光に行ってきました!

まずは美瑛駅に立ち寄り、駅前の観光案内所で有名どころの観光地をチェック。

位置関係をだいたい把握し、美瑛観光地めぐりのスタートです(^^)/

美瑛についたのは午後!
この時間から一気にまわるよ~

まずは『ぜるぶの丘』へ到着!

見て見て~☆

まだまだキレイなお花がいっぱい。
こんなステキな手入れされた丘に無料で入れるなんて♡

画像クリックしてぜひ動画でどうぞ☆

ぜるぶの丘・亜斗夢の丘
〒071-0225
北海道上川郡美瑛町大三
TEL 0166-92-3160
TEL 0166-92-3315(レストラン予約等)
E-mail atomnoki@phoenix-c.or.jp

引用元:ぜるぶの丘・亜斗夢の丘

我が家はしなかったけど、バギーやカートに乗って園内をまわることもできたよ☺(有料)

美瑛の観光!ケンとメリーの木!あの有名なCM撮影地として人気なスポット☆

お次に立ち寄ったのは、あのCMの撮影地と有名な『ケンとメリーの木』!!

わぁ、ここもステキなスポット♡

昔行ったニュージーランドにこんな景色があったような。まるで海外をも思わせてくれるようなスポットです(*^-^*)

この写真だけであの有名なCMがわかった方いるかな??

さすがにいないよね。

というのもわたしもあの有名なCMというのは年代的に知らないんよね・・・( ;∀;)

それもそのはず、昭和47年日産スカイラインのCMに使われた場所とのこと。

CM出演者の名前から名づけられたとか。

当時はめっちゃ有名なCMやったらしいよー。

CMは知らなくても何十年経っても変わらないステキな景色は見る価値あり♡

ちなみにわたしの母は日産スカイラインのCM、知ってました(^_-)-☆

今回は叶わなかったけど、親孝行に連れてきてあげるのもいいよね♪
CM知ってる方なら感動度もあがりそうです。

ここは駐車場もあったので、車でも立ち寄りやすいよ♡

公式ページみたら雪景色も載ってて、それもめっちゃステキやったーーー。
絶対寒いやろうけどww

ケンとメリーの木

住所 〒071-0216 北海道上川郡美瑛町大久保協生
アクセス JR美瑛駅より車で5分
駐車場 有/無料

引用元:ケンとメリーの木 :: 一般社団法人 美瑛町観光協会

美瑛観光☆マイルドセブンの丘

次に向かったのは、「マイルドセブンの丘」。

昭和53年(1978)にタバコブランドマイルドセブンのCMが撮影されたことからそう呼ばれているみたい☺

この丘もとってもキレイやったんやけど、唯一ここだけは、どれを見ればいいのかわからんかった~( ;∀;)

もちろんわたしはこれまた年代的にマイルドセブンのCMは知らなくて、絶景スポットということだけで来たんやけど、ここは駐車場もなく、看板などの説明書きもなく、ん?どこを見れば正解??って感じでした・・・。

あとで調べてみると、2018年から、木が伐採され始め、今年は数本しかなくなってしまっているよう。 観光スポットの看板などもなくなってしまったとの口コミを見かけたのでちょっと寂しい感じになっちゃったのかな。

数台車やロードサイクルの方とすれ違ったけど、一番人も少なかったな。

駐車場がないので、車は道のわきにサッと止めて景色を見るといった感じ。

場所もわかりづらかったので時間がない方はここは省いてもいいかもしれません。

もちろん昔を知らないわたしには景色がいい絶景スポットには変わりはなかったですけどね♪

マイルドセブンの丘

所在地 〒071-0222  北海道上川郡美瑛町字美田 MAP
交通アクセス (1)JR美瑛駅から徒歩で60分
(2)JR美瑛駅から車で10分
(3)JR美瑛駅からその他で30分(レンタサイクル)

引用元:【マイルドセブンの丘】アクセス・営業時間・料金情報 - じゃらんnet

美瑛・観光!セブンスターの木☆

次にまわったのは『セブンスターの木』

これも昭和51年(1976)に「セブンスター」の観光たばこのパッケージに採用されたことから、この名がついたそうな。

たばこのCM率高いなw。

広大な大地の中にポツンと大きな木が一本だけたたずむ風景っていかにも北海道らしいよね。

正直タバコのパッケージは知らないんやけど、ここは今回紹介した中で一番人がいたので、たくさんの人が一度は見たい場所なんやろうな。

駐車場も完備だったので、ゆっくり景色を楽しめます。

わたしが滞在してた間でも大きな観光バスが2台ほど通ったよ♪

隣にあるこっちの景色もステキだった☆

セブンスターの木

住所 〒071-0224 北海道上川郡美瑛町北瑛
アクセス JR美瑛駅より車で13分
駐車場 有/無料

引用元:セブンスターの木 :: 一般社団法人 美瑛町観光協会

美瑛観光地めぐり!ふれあい牧場で動物とふれあう♪

お次に訪れたのは、景色ばっかりでは子供も飽きてきそうってことで『ふれあい牧場』へ。

こういうところも無料ってのが北海道すごいよね。

気軽に寄れます(*^-^*)

しばし動物を見たりエサをあげたりと少しのふれあいを楽しみました☆

ほんとはね、ここでソフトクリームを食べる予定だったんやけど、到着時間が遅れてお店が閉まってた( ;∀;)

またリベンジかな。

我が家は動物とふれあっただけですが本来ならいろんな体験ができる牧場のようです(要事前予約)

ふれあい牧場

住所 :北海道上川郡美瑛町春日台4221番地
車でお越しの方:旭川市街より富良野方面へ国道237号線で約30分 → 美瑛市街より約10分
旭川空港より富良野方面へ国道237号線で約20分 → 美瑛市街より約10分
富良野市より旭川方面へ国道237号で約30分 → 美瑛市街より約10分

公式サイト:ふれあい牧場【ファームズ千代田】

美瑛観光☆最終地は新栄の丘!夕陽スポットです☆

そして、美瑛弾丸ツアー!最後に訪れたのは『新栄の丘』。

到着時間16時40分頃。

10月の北海道は17時前に日の入りなので、夕陽鑑賞のチャーンス!

20分ほど待って絶好の夕陽を見ることができました(*^-^*)

ぜひぜひこちらも画像クリックして動画でどうぞ♡

いや~。これはめっちゃ感動するよ♡
めっちゃキレイやよ♡

いいもの見れた~(*^-^*)

家族そろって見れたのがまたいい想い出となりました。

ただこの時間はめっちゃ寒いので防寒着必須です。

裏起毛のスエットくらいでは正直寒かった~。。。

新栄の丘展望公園

住所 〒071-0471  北海道上川郡美瑛町美馬牛新栄
アクセス JR美瑛駅より車で7分
駐車場 有/無料(普通車約30台・バス 10台)

引用元:新栄の丘展望公園 :: 一般社団法人 美瑛町観光協会

最後に

10月初旬に行った美瑛弾丸観光ツアー☆

お天気にも恵まれて、北海道の絶景を満喫することができました。

服装はこれ!

GUのスエットで親子おソロコーデ(*^-^*)

このスエット、裏起毛になってるんやけど、昼過ぎの14時くらいだけ子供たちは少し暑い!なんて口にしてましたが、それ以外はどこも風もきつくてこれで十分か肌寒いほど。

夕陽見てるときには、寒さで早々と車に避難となりましたw

訪れる際には羽織れるものや、ストールなどで温度調整できるものがあるといいかな☆

さぁ、雪が降るまでにあとどれくらい遊べるかな~(寒さが苦手なわたしですw)

泊りで行かれる方は美瑛・富良野・旭川めぐりをどうぞ。

▼我が家の旭川旅は旭山動物園がメインの旅

北海道☆旅行のプランは子連れで楽しめるところがメイン!旭川~富良野の旅一日目。旭山動物園へ行ってきたよ♪ - 選びながら生きていく☆
www.yamachi-choose.com

▼美瑛・富良野の旅はこれ!美瑛・青い池もおすすめだよ♪

北海道旅行☆子連れでいくプランはこれ♪旭川~富良野の旅。2日目、美瑛・富良野編 - 選びながら生きていく☆