MENU

ガスファンヒーターがおすすめすぎる‼リンナイ都市ガス用を買ったら寒い朝晩が快適すぎて感動です☆

選びながら生きていく☆ - にほんブログ村

f:id:epinkflower:20211118133503j:plain

この冬初めてガスファンヒーターを買いました!


これがね、めっちゃ快適すぎて快適すぎて感動もの。


なんでもっと早く買わなかったんだろうっていうくらい。


ママ友に会うたび会うたびガスファンヒーターがおすすめだよって布教しています♡笑


今回はガスファンヒーターの魅力を語っちゃうよ〜♪


▼我が家が買ったのはこれ



ガスファンヒーターがおすすめすぎる!もっと早く買えばよかった!

今年の春まで北海道に住んでいた我が家。


北海道の冬といえば外はいうまでもなく厳しい寒さやったんやけど、それに比べ部屋の中はめっちゃ暖かかったんよね〜。


2重窓になっていたり断熱材などの影響からか、そもそもの家の作りがきっと違うんやろうね。部屋が暖かくてとにかく快適だったの。


でも、この度、本州に戻ってきて思ったことは部屋が寒い!!


あのとってもあったかい北海道の部屋が恋しくて恋しくてたまらないよ〜。笑


これは何か対策せねばと、新たに追加したアイテムがガスファンヒーターだったのです。


f:id:epinkflower:20211118133530j:plain



北海道で我が家が住んでたマンションにはガスファンヒーターが最初から装備されてたんよね。


ちなみにエアコンはなし。


ガスファンヒーターだけであの厳しい冬を過ごしてたってこと。


なのでガスファンヒーターの暖かさはお墨付きなのです。


転勤で北海道に住むことがなければこの選択肢を思いつくことはなかったかも。
色々経験することで視野が広がるね。



ガスファンヒーターはリンナイ都市ガス用を買ったよ☆

これ、わたしも詳しく分かってなかったんやけど、ガスファンヒーターには都市ガス用とプロパンガス用があるみたい。


自分の家が都市ガスなのかプロパンなのかで選ぶ商品が変わってくる。


我が家は都市ガスなので買ったのは都市ガス用。


コスパが最強だったリンナイのこれにしたよ♪



ガスファンヒーターってなんとなくガス漏れやら点火やらが怖いのかと身構えていたんやけど、全くもってそんなことがなく本当にボタンひとつで気軽に使用できたことも感動的。


しかも引っ越した当初はガス栓があることにも気づいていなくてふとした瞬間にガス栓あるやんってなった。


f:id:epinkflower:20211118133625j:plain


我が家のマンションはキッチンからの分岐でもともとガス栓がついていたマンション。


これなら本当にもうガスホースを挿すだけでガスファンヒーターが使えちゃうんよ。
思ってたより簡単に気軽にガスライフのスタートできたのがよかった。


ガスファンヒーターがおすすめな理由はこれ☆

この日の朝、リビングは19℃とひんやりした寒さ。


f:id:epinkflower:20211118133643j:plain


でも運転ボタンを押すとわずか5秒で点火して部屋を暖めてくれる。


あっという間に数度上昇。


f:id:epinkflower:20211118133654j:plain


これってめっちゃ魅力じゃない⁉


エアコンみたく部屋が温まるのを待つってことがないので即座に動き始めれる♪


後はガス臭い匂いが気になるかなというところやけど、天然ガスは不純物をほとんど含んでいないから燃焼しても臭いは気にならない。


そして加湿器並の水分が発生するためお部屋が乾燥しないっていうのもとっても魅力。


暖房を使用した時に感じる頭がぼーっとした感じや喉がイガイガお肌が乾燥するっていうのが全く感じない。


しかもエアコンみたいに上からの風ではなく足元から温風が来るので足先から温まっていくっていうのが嬉しい。


足元が暖かいだけでだいぶ寒さが軽減されるよね。


書き出すだけでメリットがたくさん!


床に直置きだから、小さい子供がいるママに勧めたときは、うちはまだ子供が小さいから躊躇するかなって言ってたけど、一応チャイルドロック機能つき。


f:id:epinkflower:20211118133821j:plain


ロックしておけば子供が簡単にはボタン操作することはできない仕様にはなってるよ。


我が家の下の子は5歳だけど、これくらいなら何の問題もなく使用できてます。


案外お手入れが簡単だったのもよかったかな。


後ろのフィルターを外して洗うだけでいいんよね。


f:id:epinkflower:20211118133834j:plain


我が家はガス栓そばで使うのでホースも1mと短いタイプにしたのでコードやホースも気にならないよ。


f:id:epinkflower:20211118133842j:plain



ガスファンヒーターのガス代だけが気になるところかな

商品自体に特別デメリットはないんやけど気になる点といえばガス代かな。


この辺りはまだ使用したばかりで明確になってないから追記していきたいところ。


ただし我が家が契約しているガス屋さんではガスファンヒーター初めて割っていうのがあって冬季4ヶ月間のガス料金が15%オフだったの‼


ガスファンヒーターをこの冬初めて使用するお客様だけっていう条件で初年度のみの割引だけどこれはお得。


契約しているガス屋さんのキャンペーンをチェックしてみるのも一つの手かもしれないよ〜。


エアコンの暖房なしでこれだけで冬を越せたら案外光熱費もこれまでととんとんくらいなんじゃないかなと思ってみたりね。



最後に

我が家が買ったリンナイのガスファンヒーターは一番小さいタイプで暖房の目安は15畳ってなってるんやけど、今のところ25畳ぐらいのスペースをこれ一つで十分温めてくれているんよね。


そこもすごいところだなって感動してる。


それでこの値段はとってもコスパが良いはず‼


これはこの冬のお買い物で買って良かったもの上位に食い込むナイス選択肢だったと自分で自分を褒めてます☆


ガス栓がないわっていうご家庭も給湯器やキッチンのガス台からガス栓を増設することができるそうなので、ぜひガスファンヒーターっていう選択肢も検討してみてほしいな♡


リンナイのガスファンヒーターはこれだけがオープン価格でコスパ良し!
後は3万〜5万、10万以上するものなどちょっとお高いんよね。
コスパで選ぶなら断然これです