MENU

ヨシケイの口コミ紹介☆カットミールをお試ししてみたよ!

選びながら生きていく☆ - にほんブログ村

『ごはん作りたくない病』発症中〜。


だってご飯作りが一番家事の中で負担じゃない⁉


絶賛ごはん作りたくないイヤイヤ期です・・・。


ということで、この料理負担をどうにか軽くできないかとミールキットを片っ端からお試し中☆


できるだけ時短に簡単に作りたい。でも栄養も大事。


そんなお助けアイテムミールミットのお試し第2弾。


ヨシケイの体験談を紹介するよ。


専業主婦のリアルな口コミいってみよう(^o^)




ヨシケイ☆カットミールをお試ししたよ

前回のハローフレッシュお試しに続き第2弾に選んだのはヨシケイ!


▼ドイツ発ミールキットのハローフレッシュの口コミはこれ

ハローフレッシュで手間抜きごはん!主婦の救世主になるか⁉口コミします☆ - 選びながら生きていく☆
www.yamachi-choose.com


ヨシケイさんもちょうどタイミングよくカットミールキャンペーンをやっていたのでこのコースでお試ししてみたよ

【栄養士の献立】ヨシケイお試しキャンペーン実施中!

ヨシケイにはカットミールやプチママなどいろんなコースがあるんやけど今回わたしが選んだのはカットミールのコース。

魅力はなんと言ってもこれ。
包丁の使用は最大3回まで!


2品調理が最大10〜15分でできちゃう究極の時短料理のお手軽コースだよ☆


ヨシケイ一番人気のプチママも以前お試ししたことがあるんやけどプチママは食材のカットは自分でするタイプ。


その分カットミールのコースより値段が安いのが特徴。


値段を取るか手間を取るかってことだよね。


前にプチママはお試ししたことがあったので今回はカットミールのコースをお試し。


お試しキャンペーンで一食300円はお得♡


月曜日から金曜日ヨシケイ担当者さんが毎日配送。


在宅していなくても玄関先に置いていってくれるよ。


お試しキャンペーンでは


2人用×5日間が6,520円のところ


なんと3,000円!と半額以下!


最近物価高で食材も高いからお試しだけでもやる価値あり♪

▼ここから公式サイトがチェックできるよ♡



ヨシケイ☆口コミ☆メニュー紹介

2人用×5日間、3,000円のお試しキャンペーン。


同じ価格で2週間お試しできるってことでみっちり2週間お試しさせてもらいました。


その中からメニューの一部を紹介するね。


まずお試し初日はこれ。


『鶏肉のオニオンソースがけと野菜の彩り煮』


食材はこんな感じで発泡スチロールに入って届けられるよ。

中身を開けてみるとこんな感じ。

これこれこれがカット済みの野菜たち。


野菜を切るのってやっぱ手間だよね。カットしてあるだけでめっちゃラクだった。


そして調味料もこんな感じ。

分量計測済みなので袋をカットしそのまま入れるだけで使えるんよ。


我が家は現在夫単身赴任中のため私と子供2人の3人暮らし。


まだ子供は大した量は食べないので2人用を頼み3人で分けることに。

我が家はこれで十分な量。


もし作っている途中で少ないなと感じたら自分で手持ちの野菜を付け加えることも可能だしね。


この野菜の彩り煮はトマトも一緒に煮込むメニュー。


案外これが私には斬新でトマトを煮物にするっていうイメージがなかったんよね。


でもこれがヒット。トマトの酸味がさっぱりして食べやすくって娘もこれおいしいねって言ってた♪


こうやっていつもの自分のレパートリーにない料理が作って食べれるのはミールキットの魅力だよね。


どうしても自分一人で献立立てて調理しているとメニューが偏っちゃうもん。


息子はチキンのソースがおいしいだって(^o^)


この日のメニューは一切包丁もまな板も使ってない。
野菜はカット済みだしお肉もカット済み。


レタスは手でちぎって盛り付けるだけ本当にあっという間に時短で夕食作りが完成したよ♪


これはラク!
この浮いた時間で体を休めることもできるし自分の時間にすることもできる。


どこにお金をかけるかは各家庭さまざまだと思うけど、専業主婦にとっても十分メリットあるなって感じたよ。


料理が時短になるだけでなく、買い物に行く時間も献立を考えてる時間も全部浮くんやもんね!


お次のメニューは2種のきのこのとん汁と豆腐野菜ハンバーグ。

ハンバーグみたいに一人2個と数が決まっているメニューは3人で分けるには少々工夫が必要。


一人2個のハンバーグという個数だったので、3人で分けるとなると1個と半分が2人、一人は1個になっちゃう。


この辺りは仕方ないのでちょっぴり物足りないなって時は納豆をそえたりキムチをそえたりと工夫した♪

これで量的には問題なし。


逆にお野菜関係は思っていたより量が多くて3人でも十分分けれる量だったよ。


後はお魚の日があったり(この日はホッケ)

豚肉と大葉のミルフィーユ揚げといった揚げ物や

海鮮塩焼きそばなんていう麺類の日もあったよ♪

メニューのレパトリ−の多さはさすがのミールキットです☆





【簡単バランスごはん】栄養士の献立で簡単レシピのヨシケイ♪
初回キャンペーン中!


ヨシケイの口コミ・デメリットはここ

ヨシケイのミールキット。
基本的には大満足でおいしく食べれてんやけど、少々気になるところもある。


その日のメニューの作り方はこんな感じ。

結構あっさりした説明の作り方。


まぁでもこれはそんなに気にはならない。


簡単なメニューばかりだから見なくても作れるものもあったしね。


ただこのメニュー表は1週間に1度届くんよね。


そしてこれにはヨシケイのすべてのコースに対応しているので、コース違いのページは関係なかったりする。


だからそこそこぶ厚めの冊子が毎週届き、処分が面倒には感じちゃった。


その日作るレシピカードみたいなもので十分。もしくはネットから閲覧でもいいよね。
それならゴミも出ないし。


あとは支払い方法。


支払い方法が配達員さんに現金払いか、口座振替、ヨシケイ専用のクレジットカードのみだったの。


これがわたしには案外ネック!


我が家で使用しているクレジットカードが使えない。


今の時代ポイントも大事やん。


こと食費となれば月にそこそこの金額いくわけやし。


これが現金や口座振替はもったいない。
クレジットカードもヨシケイ専用だからその支払い分しかポイント貯めれないのはお得感がない。


わたしは楽天カードにポイントをまとめているのもあって、ここ本気でヨシケイさん改善してくれないかなぁ。


これが楽天カード支払いOKなら、申し込んじゃおうかなって即決できたかもなのに・・・。





最後に

デメリットもあげたけど、毎日その日の食材が届くっていうのはヨシケイの魅力だなって思った!


食材が新鮮ってだけでなく3日分などと一気に届かないので冷蔵庫に空きスペースを作っておく必要がない。


その日に届いたものをその日に調理してしまうだけ。ここはヨシケイだけの魅力かな。(ミールキットすべてを試したわけではないけど)


通常料金はカットミールコース

2人用 月〜金 6,520円

プチママコース

2人用 月〜金 5,720円

(3人用や4人用もあるし、月〜土の6日間コースもあり)


やっぱり料金は気になるところだから野菜のカットは自分でするとしてヨシケイさんならプチママコースが現実的かしら・・・。


もう少し他のミールキットを試してから検討するとしよう。


家事の中で料理が負担に感じている方はミールキット試してみる価値ありだよ♡


▼早速ここからチェック!




▼ドイツ発ミールキット『ハローフレッシュ』は世界のごはんがおうちで食べれるミールキットだよ♪

ハローフレッシュで手間抜きごはん!主婦の救世主になるか⁉口コミします☆ - 選びながら生きていく☆
www.yamachi-choose.com