選びながら生きていく☆

子育て中のママ・主婦・女性・ネイル好きの方にわたしが選んだおすすめアイテムを発信中⑅◡̈*

MENU

美白化粧水のおすすめはアスタリフトホワイトローション‼攻めと守りの紫外線対策☆

こんにちは♪美白化粧水始めました♪【やまち】です。
(冷やし中華始めました♪みたいに言ってみたかっただけです♡)


紫外線が一番キツイと言われているこの季節。
みなさまはどんな対策をされているでしょうか?


わたしはというと、毎年3月くらいから美白化粧水を使い始めます☆


もういいお年頃。
しっかりケアをしておかなければのちのちがおそろしいですよね。


今回はそんなわたしの美白対策&紫外線対策をご紹介したいと思います☺

30代40代におすすめの美白化粧水はアスタリフトホワイトローション‼攻めと守りの紫外線対策★

30代も後半ともなれば、日焼けもシミやシワ・くすみに直結してしまうため油断はできません!


これまでも、もともと肌が白いわたしは、日焼け=火傷なみに真っ赤になることも( ;∀;)


小学生のときは、日焼けしすぎて肌が熱をもち真っ赤になり、学校から帰ったあとはクーラーの入った部屋で体ごと冷やさないと、体がしんどくて身動きが取れなかったほどです。


なので今でも日焼けにたいしてはビクビクしっぱなし。


ほんとは何も気にせずおもいっきり太陽のもと遊べたらいいんですけどね☆


そんな肌質のわたしは歳を重ねるとともに、やはりシミやくすみも気になります。


色白は七難隠すなんて言われておばあちゃんからはいいことなんよ!って言われてたけど、歳をかさねるとシミは色黒の方よりかはバレやすいんじゃない⁉って思うくらい。

紫外線対策&美白対策におすすめの美白化粧水はアスタリフトホワイトローション

先日おなじはてなブログユーザーの仮面うつさんが紫外線についてかなり詳しく記事にされていました。

5月は紫外線(UV-A)が一番強いらしい( ゚Д゚) 攻めと守りの対策として考えていること - まさか、自分がウツになるなんて!
www.kamen-utsu.com

紫外線に対する知識と、どうしていけばいいのかの攻めと守りの対策案をご紹介してくれています。


アイキャッチ画像の衝撃的な写真は、トラック運転手として28年間、顔の左側だけ紫外線を浴び続けた結果、左半分が皮膚日射病になって老化がすすんでしまったお写真なんだとか!!


そこでも書かれていましたが、守りの対策としてはやはり紫外線をなるべく浴びないように日焼けとめをしっかりと塗ること!


日常なら[SPF30]、[PA+++]くらいで十分。
本来はそれをこまめに塗りなおすのが最適です。


そして、攻めの対策は

これまた先ほどの仮面うつさんのブログ記事から引用させていただくとここです!

◆抗酸化成分「アスタキサンチン」で”シワ”ができるのを予防しよう

UV-Aが怖いのは、真皮が傷つく→ 活性酸素発生でした。
そのため、対策としては、活性酸素を除去する食品やサプリメントがあるといいのでしょう。

活性酸素を除去してくれる栄養素としては、ビタミンCやリコピン等が有名ですが、紫外線対策としては、何が効果的なんでしょうか?
これも調べたらありました!

富士フィルム株式会社と京都大学農学研究科との共同研究の結果、抗酸化成分「アスタキサンチン」を摂取することで、”紫外線による肌のシワ形成と表皮からの水分蒸散が抑制される”ことが確認されているようです。

http://www.kamen-utsu.com/entry/2018/05/25/005800


そう!!このアスタキサンチンってとっても大事なんです!!

アスタキサンチンを接種することで、紫外線による肌のしわ形成と表皮からの水分蒸発が抑制されるんですよ!


これは積極的に取りたいところ。


でもこのアスタキサンチンってなかなか食品からは取りずらい成分なんですよね・・・。


サーモンやエビなどの海の幸の食品にたくさん含まれているそうなのですが、なかなか毎日は接種できない!!


となると、女性ならまず考えるのは化粧品で補うってことですよね☆


そこでこのアスタキサンチンがたくさん含まれる美白化粧水のASTALIFT
ホワイトローションを使うんです☆


【あす楽】アスタリフト ホワイトブライトローション 130ml


美白化粧水・アスタリフトホワイトローションとは?

以前もこちらの記事でASTALIFTの魅力を書きました♪

アスタリフトジェリー状先行美容液の魅力!【化粧水より前につける美容液】商品のバッググラウンドも安心。 - 選びながら生きていく☆
www.yamachi-choose.com


化粧品業界にいた経験から、化粧品は商品だけを見るのではなくどんな会社が作っているのか、商品開発における経緯やバックグラウンドを見て選ぶことを大切にしています。

わたしの中で富士フィルムさんはとっても安心できる会社☆


最近このASTALIFTがようやく認知されて多くの方に使われるまでに育ったのも納得。


写真で有名な富士フィルムさんが化粧品?と思われる方も多いと思いますが、写真の主成分はコラーゲンなんだとか。


その写真で培ったコラーゲン技術を化粧品に応用されて作られたのがASTALIFTシリーズなのです♡


そしてこのASTALIFTの美白ラインもとても肌に優しい設計なのです。

写真の色あせの原因は紫外線。
富士フイルムは美しい写真を保つために培った紫外線研究を活かし、「D-UVガード」を開発。「Deep紫外線」を防ぐことに成功しました。
「紫外線防御剤」と「紫外線散乱剤」をただ混ぜ合わせるという、従来の方法では「Deep紫外線」を防ぐことはできません。
「D-UVガード」は、この「紫外線散乱剤」と「紫外線吸収剤」の2種類を機能的に結合させることで、
「Deep紫外線」まで防ぐことができています。
さらに、紫外線吸収剤が肌に浸透せず、肌に優しい設計です。

引用元:アスタリフト ホワイト ナノ×美白|サイエンスに裏付けられて。富士フイルム

全成分表示
有効成分:アルブチン、グリチルリチン酸ジカリウム
その他の成分:コラーゲン・トリペプチド F、水溶性コラーゲン液アスタキサンチン液、N-アセチル-L-ヒドロキシプロリン、ツボクサエキス、フェルラ酸、ヒアルロン酸Na-2、海藻エキス(1)、リン酸L-アスコルビルマグネシウム、天然ビタミンE、大豆リン脂質、濃グリセリン、DPG、POEメチルグルコシド、BG、PEG1540、エタノール、POE水添ヒマシ油、グリセリルエチルヘキシルエーテル、オレイン酸ポリグリセリル、ショ糖脂肪酸エステル、グリセリン、フェノキシエタノール、香料、pH調整剤
販売名:AL ホワイトローションh

引用元:
ブライトローション<美白化粧水> | アスタリフト ホワイト | FUJIFILM ビューティー&ヘルスケア Online


やはり注目すべきは、コラーゲンとともに先ほどもお話したアスタキサンチンがふんだんに含まれているところ。


ここがわたしにとっての魅力です♡


サーモンやエビを想像してもらったらわかるかと思うのですがアスタキサンチンは赤いのです。


なのでこのアスタリフト美白化粧水も赤色ですよ☆

おっと、写真に映り込む我が子。
子育てあるある。笑

美のパワーを秘めながらスキンケアに活かすことが難しいと言われていた赤の成分が存分に入っているのです♪


これは期待できますよね☺

守りと攻めで紫外線対策!!

普段の化粧水は、以前もご紹介した、アロマ化粧水を手作りしているわたしですが、攻めの対策として、紫外線が一番きつくなる5月にむけて3月くらいからは美白化粧水も投入します☆


本来年中使うことが理想の美白化粧水ですが、アロマ化粧水になれると、ほかのどの化粧水を使ってもどうしてもべたつく感じが気になってしまうのと(厳密にはべたつくのではなくしっとりするといった方がいいのですが、アロマ化粧水はほぼ水なのでそれだけだとほんとにさっぱりなのです♡)、年中使い続けるには予算の関係もあって、笑、3月~9月くらいの半年間に使用しています。


この時期のわたしのスキンケアは一番きちんとお手入れできる日で

アスタリフトジェリー状先行美容液手づくりアロマ化粧水→アスタリフトホワイトローションとなります。

本当は最後にクリームでお肌の水分の蒸発を防ぐのがもっとも理想ですが、子供のお肌の乾燥対策で使っている保湿クリームで代用したりしています。


もちろん慌ただしい子供とのお風呂あがりタイムで毎日毎日こんなスペシャルなケアはできないのでどこかは抜けたりはするんですけどね。


でもアロマ化粧水以外はそれぞれ単体のケアになってもお肌が乾燥することなくしっとりしてくれるのが魅力です☆
(あくまでも個人的感想です♪)


そして、守りとしてはこちらのアスタリフトのUV美容液を化粧下地として使用しています♪


ちょとした外出やお買い物程度のデイリー用にはASTALIFTUVプロテクター★


【メール便OK】アスタリフト UVプロテクター <日中用美容液 兼 化粧下地> SPF35 PA++++ 30g


子供の運動会や大きな公園で一日遊ぶなんて日には

ASTALIFT ホワイトパーフェクトUVクリアソリューション★


【メール便OK】アスタリフト ホワイトパーフェクトUV クリアソリューション SPF50+/PA++++ 30g


と、SPFの違いで選んでいます。

最後に

化粧品って塗ってすぐに効果が実感できなかったりと、なかなか高価なものは続かなかったりするのですが、どの成分がどんな役割をしてくれるのかがわかれば、積極的にとっていきたくなります。


きっと、今すぐには実感できなくても、数年後、数十年後に自分の満足する肌になるための自己投資かな♡


女性ってお肌に自信がない日は、外出もしたくなくなるし、さらには誰にも会いたくなくなってしまいますよね!


近い将来、子育てが落ちついて、さぁ自分の時間をふんだんに楽しむぞって時にお肌に悩まされて思うように行動できないのはやっぱり淋しい。

そんな将来のためにも化粧品業界にいたときに培った持てる知識とともに今後も化粧品選びをしていきたいなと思っています☆





ASTALIFTの大本命は化粧水より先につけるジェリー状先行美容液です♡
これ一度体感するとお肌が喜ぶのがわかってやめられなくなります!☺
こちらにはアスタキサンチンの他にリコピンも配合されています♡

アスタリフトジェリー状先行美容液の魅力!【化粧水より前につける美容液】商品のバッググラウンドも安心。 - 選びながら生きていく☆
www.yamachi-choose.com

アスタリフトシリーズはリフィル交換ができます☆
経済的にもお得です♡

アスタリフト【ジェリー状先行美容液】はリフィル交換ができる!継続しやすく経済的にもお得です♡ - 選びながら生きていく☆
www.yamachi-choose.com