MENU

洗濯機がティッシュまみれ!対処法はこれだった!ガムテをペタペタしてたわたしさようなら〜w

選びながら生きていく☆ - にほんブログ村

先日洗濯機のふたを開けたわたし唖然!!!


誰じゃあ〜!!!洗濯機にティッシュ入れたの!!


唖然とした後フツフツと怒りに変わる 主婦あるある・・・。


ただこの日は予定がありのんびり対処している時間がなく慌ててライフハックを募ったところいいこと教えてもらったよ♡


おけがで 最小限の労力で対処することができました。


今回はこのライフハック術をシェアするね♪


洗濯機がティッシュまみれ! 最小限の労力で対処できる方法はコレ

とうの昔にオムツは卒業している我が家。
しばらくこういった案件は起きていなかったけど 春から小1になった息子がやってくれました・・・。


制服のポケットにティッシュ入れたまま洗濯に出してるやないかーい!


その結果、 見るも無残に洗濯物がティッシュまみれに!


犯人確保・・・。


ポケモンたち笑ってる場合じゃないよ。


そこそこの洗濯量があったこの日、さてどうするよ。


しかもわたしはこの日予定がつまっており、これまでのように乾いたあとの洗濯物を1枚ずつガムテープでペタペタするなんて余裕はなく呆然。


そこで急いでインスタのストーリーズでライフハック術を募集させてもらったところ ありがたいライフハック術が多数届いたよ〜♡


回答いただいた方ありがとうございます☆

中でも数人の方から同じ回答をいただいたのがこれ!

【柔軟剤のみを入れて洗濯機を回し直す】という方法。


これまでのわたしと同じように無心でガムテープって食べたするっていう回答や、お風呂場にお湯をはってもう一度じゃぶじゃぶし直すなんて案も頂いたけど、柔軟剤のみ入れて洗濯機を回すっていうのが一番楽なんじゃないって思ったわたしはこれを試すことに!


お願い、手軽に取れて〜と祈りながらやってみると・・・


おぉ〜すごい!キレイに取れたよ!!


洗濯機がティッシュまみれの時、柔軟剤のみ入れて洗う方法がおすすめ

ただし素材によっては一回だけでは綺麗にならなかったものも。


特にティッシュの白が目立ちやすい紺や黒の生地のもの、あとはリブ素材のもの。


この辺りはあきらめてペタペタしないといけないのかなと思ったけれど 帰宅後やはり大量のペタペタはつらいと感じ、もう一度柔軟剤のみで洗濯してみることに。

息子の制服は2回で かなり綺麗になった!

これくらいならガムテでペタペタもつらくないw


一番しつこかったリブ素材のものは3回やってみた。


これもほぼわからないぐらいティッシュが取れたよ。


洗濯機がティッシュまみれになった時の対処法、最後のダメ押しはこれ

息子の制服は2回でほぼティッシュは取れたけど元々ある毛玉にティッシュが絡みつき毛玉が白く見え目立つようになってしまったところが。

そこはもうこれの出番。


毛玉取り器。

▼使っている毛玉取り機はこれ!有線タイプのものの方が威力がすごくてお気に入り☆

ここまでやるとほぼ ティッシュは分からないほどになったよ。


これでもそれなりの労力だけど全部の洗濯物にガムテープをペタペタ することを考えればかなり最小限で抑えられたかな。


最後に

ただし普段、我が家は柔軟剤を使わない ので 柔軟剤は急いで買いに走ったけどねw


今後のために柔軟剤も常時しておこうと感じた一件でした。


もうこんなことがないように子供達には口うるさく 指導した数日後。


誰や〜!またやったのは!(今回犯人がわからんかったけど娘が怪しい・・・)

洗濯機がティッシュまみれでもしお困りの際はぜひ一度試してみてねお♪


▼冬に大活躍している毛玉取り機はこれ!有線タイプのものの方が威力がすごくてお気に入り☆