選びながら生きていく☆

子育て中のママ・主婦・女性・ネイル好きの方にわたしが選んだおすすめアイテムを発信中⑅◡̈*

MENU

新大阪駅のたこ焼き屋さん3店舗+1店舗をご紹介【最新版だよ】

こんにちは♪地元は大阪。現在地方暮らし。
そのため、帰省のたびに新大阪駅を利用する【やまち】です。


今回は新大阪駅で食べれる【たこ焼き屋さん】のご紹介!


大阪に来たならぜひとも食べたいのが【たこ焼き】ですよね♪


時間や予定の関係でたくさんお店が立ち並ぶ『道頓堀』までは行けない(*-∀-*)


でもせっかく大阪に来たなら美味しい【たこ焼き】が食べたい!そんな方におすすめです。



新幹線から降りた後や、帰る直前、はたまた新幹線からJR線や大阪メトロに乗り換えるちょっとした隙間時間食べれちゃいますよ♪



2018年4月1日オープンの『わなか』さんもご紹介するので【最新版】です☆

最新版!新大阪駅で食べれる【たこ焼き屋さん】3店舗と老舗たこ焼き店『十八番』のご紹介

大阪のど真ん中が地元のわたし。



現在は旦那さんの転勤で地方暮らしなのですが年に数回大阪に帰省しています。


一度地元を離れると余計に地元の良さがわかるもの!


新しくできたお店や都会ならではのお店は、地方に住むと珍しくなるので、意外と地元の人よりチェックして、帰省のたびに行ってみなくては♪となります☆


前回の記事では最新&話題のスイーツを食べ歩きした、子連れでも安心なコースをご紹介しました。
こちらも魅力的なコースですので時間に余裕があれば行ってみて下さいね。
半日あればまわれるコースです(^^♪

www.yamachi-choose.com

【新大阪駅】で食べれるたこ焼き屋さんのご紹介☆

新幹線での大阪の玄関口【新大阪駅】
この駅は地元の人から、JR線や御堂筋線で通勤や乗り換えする人、出張や観光のため新幹線で大阪に降り立った人などたくさんの人が利用しています。


空港バスの離発着もあるので外国の方もたくさん見かけます。


そのためたくさんの飲食店やその他ショップが立ち並ぶのでお土産を含めてちょっとした『大阪』を感じることが出来るのです♪


この記事では、新大阪駅構内にある3店舗のたこ焼き屋さんと一駅先の西中島南方駅にあるおすすめのたこ焼き屋さんをご紹介します☆

①たこ焼き道楽『わなか』さん

まずご紹介するのは、2018年4月1日オープンの『わなか』さん♪

道頓堀で有名なたこ焼き屋さんが新大阪駅にも登場です☆

道頓堀にあるだけあって『わなか』さんは関西芸人さんに人気のお店。


でもこれからはわざわざ道頓堀まで行かなくても新大阪駅を利用したついでに食べれちゃいますよ!


こちらは店内飲食スペースもついているので、子供連れでもゆっくり店内で食べれるところも魅力です。

わたしはお持ち帰りで『わなか』さんのたこ焼きを食べました♪

これぞ!定番のたこ焼きといった感じで美味しいんです♡
子供でも一口でいけちゃう大きさなのも魅力。


今回わたしはこれまたど定番のソース味にしましたが、ポン酢味のたこポンも人気だそうです♪


その他にもバリエーションたくさん!
利用のたびに違うのお味にしてみてもいいですね☆

場所は大阪メトロ御堂筋線『新大阪駅』の改札がある2階の食べ物屋さんエリア(アルデ新大阪エリア)にあります。

takoyaki-wanaka.com


②たこ家道頓堀『くくる』さん

お次は『くくる』さん

最近の新大阪駅はリニューアル続きで行くたびに構内やお店が増えています。


『くくる』さんも比較的新しく出来たお店!


ドドンと大きなタコが目印です。

大タコ入りのふわトロたこ焼きが食べれます。


こちらも本店は道頓堀ですが、新大阪駅で気軽に食べれちゃうのが魅力です。


ただし店内飲食スペースはないので新幹線乗り場の待合室など食べれるスペースを探してから食べるかお持ち帰りするのがおすすめです。


場所は3階。
新幹線入り口、南改札と中央改札の真ん中あたりにあります。

おいしいたこ焼きの秘密 | たこ家道頓堀くくる<たこ焼・明石焼などのたこ料理専門店>大阪・道頓堀

『くくる』さんは同じ新大阪駅の新幹線改札内【大阪のれんめぐり】とJR在来線改札内にも店舗があります。


③たこ焼き割烹『たこ昌』

大阪出るとき連れてって〜♪のCMでもお馴染みの『たこ昌』さんのたこ焼き。

このお店が新大阪駅でのたこ焼き屋さんでは一番老舗かな。
昔からあります。


冷凍のお土産品たこ焼きがあるので長時間移動やプレゼントするお土産には最適のたこ焼き。


もちろん店内でも焼いていて飲食スペースでその場で食べて帰ることもできます!


明石焼きもあるので、明石焼きを食べに明石までは行けないわ!って方にもおすすめです。


明石焼きの本番【明石】では明石焼きとは言わず『たまご焼き』って言うらしいですよ♪


こちらは『わなか』さん同様2階の飲食店エリア(アルデ新大阪)にあります。

takomasa.co.jp



③たこ焼き『十八番』

最後にわたし一押しのたこ焼き屋さんをご紹介!!


場所は新大阪駅ではないのですが、大阪メトロ御堂筋線で一駅『西中島南方』に行けば食べれるお店です。


新大阪駅中央出口から歩いて行くこともできます♪


こちらも老舗のたこ焼き屋さんで有名店。


だいたいのたこ焼き屋さんは道頓堀が本店だというところが多いのですが、こちらの『十八番』さんは西中島南方駅にあるのが、本店です!


芸能人の方のサインがずらりとあったりテレビ取材も多数☆

こちらも店内飲食が可能なので、子供連れでもゆっくり食べることができます♡


今回わたしはランチで利用しましたが、4種類のたこ焼きが一度に食べれるランチセットがありましたよ♪

4個×4種類で16個880円。


大阪のたこ焼きは安くてたくさん食べれてお腹いっぱいになるのが魅力です。


わたしが今住んでる地方はそもそもたこ焼き屋さんは全国展開しているようなお店しかないし、6〜8個で600円ほどして、どうしても割高な気がして買えないんですよね(*-∀-*)


【たこ焼き】は本番の大阪で食べるのが一番です!!

d-sons18.co.jp


最後に

大阪に来たなら一度は食べたい【たこ焼き】!!


最近では道頓堀に本店があるお店もどんどん新大阪駅に出店してきてくれているので、本店まで行かなくても食べれちゃうのが【新大阪駅】で【たこ焼き】を食べる魅力です☆


乗り換えの合間、新幹線の待ち時間などを利用してぜひとも本場大阪の美味しい【たこ焼き】を食べてから大阪を後にして下さいね♪