MENU

傷メイクは簡単にできる!100均の血のりでチャレンジ☆ハロウィンにおすすめです♪

選びながら生きていく☆ - にほんブログ村

こんにちは♪【やまち】です。


今回はハロウィンにピッタリな傷メイクを紹介しちゃいます!!


思ってたより簡単にできたよー(*^-^*)
しかもこれ楽しい♡


揃えるものは100均かメイク好きな方なら家にあるものだけでできちゃうかもです♪


▼ハロウィンメニューはお決まりですか??簡単に作れるハロウィンレシピはこちらで紹介しています☆

ハロウィンのレシピは簡単に作って楽しむ*子供も喜んでくれました☆ - 選びながら生きていく☆
www.yamachi-choose.com


傷メイクは簡単にできるのか?挑戦してみました☆

我が家の小学生娘。


もうかわいいかわいいハロウィンコスプレ時代はとっくにすぎ、ゾンビや傷だらけになりたいんやってwww


ってことで、傷メイクのやり方を教えてとの要望があったので、まずはわたしが練習してみました!!


これが完成品!!



どうですか??


リアルに見えるかな??


間近で見るとあれだけど、遠目でみたら結構いいんじゃない♪



初めてやってみたわりにはうまくいった!


しかも所要時間5分程とあっという間にできちゃいましたよ(^^)/


傷メイクは100均の血のりを使ったよ

先日娘とダイソーに行ったとき、おねだりされたのがこれ!



100均の血のり~。


いやいや、こんなんどうやって使うんって思ってたけど、どうせならこれを使ってやってみました。


その他に集めたのはこのあたり。



絶対に必要なのはこのつけまつげ用ののりね!
(もしくは、二重まぶた用ののりでもOK)


メイク品では赤茶色やボルドーみたいな濃いめや深めの赤があるとよりリアル感が増します。
(黒やグレーっぽいアイシャドウなんかも使えるよ。)

家になければ100均でそれっぽい色を調達すれば良し!


我が家は家にあったキャンメイクのこのあたりが役に立ちました♪




打ち身っぽい、あざっぽい色がおすすめだよ。(黒やグレーを薄くぼかすように塗ってもそれっぽくなるよ!)


傷メイクって簡単!?手順を紹介します☆

まず、ティッシュを用意。


これがいい仕事してくれるんよね。


2枚がさねになってるので、1枚にしておくよ。(写真①)


それをぐしゃぐしゃにしてティッシュに筋目をつけておきます。(写真②)


ここまでは下準備。



ここから一気に傷メイクしていきます。


まず、傷を作りたいところに、つけまつげ用ののりを塗っていく~。(写真③)
テキトーにササっとね♪


そこに先ほど1枚にしてぐしゃぐしゃにしたティッシュを貼る!(写真④)


のりが付いていないところはちぎって取っしまいます。(写真⑤)


この時キレイに切るよりはギザギザっぽく形も真ん丸より、変形したいかにも傷っぽい形が理想☆(写真⑥)



切り取ったティッシュの端っこが浮いてる状態だと思うので、ここを中心にまたつけまつげ用のりで肌にくっつけておきます。(写真⑦)

ここ、時間が経つとペロッと剥がれてきやすいので端っこはしっかりめにのりづけしてね!(写真⑧)


ここで100均の血のりが登場~。



これもっとドロッとしてるんかと思ったら案外シャバシャバの液体だった!

なので、紙コップみたいな深さがある容器に出すのがいいよ。


これを先ほどティッシュを貼ったところにポンポンと指で塗っていく~。(写真⑨)


あまりベタっとティッシュを染めすぎないでティッシュの端っこはかすれるように薄めにぼかす感じで塗るとよりリアル~。(写真⑩)



これだけでも良さそうですが、もっとリアル感を出していきます。


この打ち身っぽい、あざっぽいカラーを(黒やグレー濃いブラウンでもOK)ティッシュの端っこを囲むように塗っていきます。(写真11、12、13)


あとは、血のりを塗った部分にもポンポンポンと!中心部分がいいかな。(写真14)



ハイ!これで出来上がり~



濃いめのブラウンのような赤が入った方がよりリアルな傷っぽくなるよね~。


そして、ティッシュのシワがより身がえぐれたような怖さが出るwww


傷メイクは簡単!ハロウィンにおすすめです!

思ったより簡単にできて、楽しくなってムダにたくさん写真を撮ってみるの巻。



傷メイクしながらこのブログを書いてますw


危険ゾーンエリアのテープとの相性良すぎwww

▼ハロウィン弁当はこちらで紹介☆ハロウィン弁当って作るの楽しいんよね♪

ハロウィンレシピはかわいい&簡単に作れるものを選ぶ*子供も喜ぶイベント料理☆ - 選びながら生きていく☆
www.yamachi-choose.com


最後に

以前、お友達ママに娘が傷メイクをやってもらったことがあって、すごーいって思ってたけど、やってみたら案外簡単にわたしでもできたー☆


今回わたしは100均の血のりを使ったけど、赤の口紅やリップグロスなんかで代用できます。


なのでつけまつげ用やアイプチののりさえあれば意外と家にあるメイク品でできちゃうわ!って方もいそう(^^)/


全部メイク品を使っているので、メイク落としと洗顔料を使えば落とせるし、仕上がったところを触ってもティッシュが乾燥しているので、手や服について大変ってこともなかったよ☆(100均の血のりもクレンジングと洗顔で落ちました)


さぁ、張り切って娘にやり方を教えたいと思います(*^-^*)


▼かわいい系のフェイスペイントはこちらで紹介しています♡

フェイスペイントって簡単でかわいい♡ハロウィンなら子供も思いっきり楽しめるね☆ - 選びながら生きていく☆
www.yamachi-choose.com