MENU

楽天お買い物マラソン購入品☆角川の歴史まんがを全巻買ったよ!2023年1月

選びながら生きていく☆ - にほんブログ村

今回の楽天お買い物マラソン購入品を紹介するよ


毎度ながらわたしのスキンケア用品と今回は大物購入!


子供たち用にと歴史まんがをドドンと全巻揃えてみたよーーーー。


楽天お買い物マラソン購入品☆歴史まんがを全巻購入

子供の家庭学習に力を入れだしたのはブログを始めたのをきっかけに他の方のブログを読み始めた頃から。


わたし自身親に勉強を見てもらった記憶もないしそれなりに自分でやってきたタイプではあったけど現代はそうもいかない。


詰め込み教育の歪みだったり、もちろんその子その子の特徴もあり自ら進んでやるタイプではない我が子にとってはサポートは必要って感じ始めたんよね。


中1娘にいたっては若干手遅れ感が否めないけど諦めず汗わずなんとかあがいてみたいと思う今日この頃。


社会の歴史の勉強に至っては歴史まんがで学習するのがいいっていうのを見かけてから気になっていたんよね、歴史まんがが。


その昔わたしも学生の頃テスト前には図書館に駆け込みその範囲の歴史漫画読み漁ってたしね。


がしかし、わが娘にとっては図書館なんて程遠い存在で自ら足を運ぼうとすらしない。
ということで我が家は購入して家にそろえる作戦だ!


幸い息子もまだ控えているので娘が読みたがらなくても息子に希望を託すことができるしねという保険をかけつついいお値段する歴史まんがを全巻購入したよ〜。


全巻ともなればなかなかいいお値段だけど、必要な投資をいうことで納得させるしかないw



【KADOKAWA公認オリジナル限定特典付き!】角川まんが学習シリーズ 日本の歴史 5大特典つき全16巻+別巻4冊セット【宅配便(追跡あり)送料無料】


ということで我が家が買ったのはこちらの角川の歴史まんが。


取り扱っているショップは他にもあったけどKADOKAWA公認オリジナル限定特典付き!にひかれてこちらのショップで購入を決めたよ♪


歴史まんがを購入にあたっては、他の書店さんからも出ている歴史漫画とかなり迷ったんだけど下二つの YouTube 動画を見てこれに決めた。


まずは女優の杏さんの各社比較レビュー。



www.youtube.com


これを娘に見せて各社の特徴をつかんでもらい



www.youtube.com


こちらでもう少し学習的に役立ちそうな視点を確認しつつ親子で納得して購入決定!


娘が興味もって読んでくれたらいいんやけど。


あまり期待すると読まなかったときイライラしてしまうのでw届いたら娘がなるべく手に取りやすい位置に配置していきたい。


楽天お買い物マラソン購入品☆スキンケア用品

コロナ禍のマスク生活の影響もあり、肌改革にも力を入れるようになったわたし。


スキンケアは成分重視で選んでいます。


積極的に取り入れてる成分はセラミド・ビタミン C ・ナイアシンアミド・レチノール(近頃はトラネキサム酸も取り入れたいと思ってる!)


今回はセラミドとレチノールのスキンケア用品を購入したよ。


セラミドはこちらを初チョイス。


乳液 セラミド 12% 3年連続楽天ベストコスメ受賞 60mL トゥヴェール ナノエマルジョン/ナノエマルジョンプラス/ナノエマルジョンディープ


ずっと気になってたけどまだ試せてなかった商品。


この歳になると保湿命なところがあってやっぱり肌の基本は保湿。


となると、セラミドといえば保湿。
保湿といえばセラミドということでセラミド乳液では有名なこちらを選んでみたよ。


別のセラミド美容液からの乗り換えなのでより保湿感が実感できるといいな〜。


お次はレチノール。


レチノールとはビタミンAのこと。


ビタミンでは A も C もお肌には欠かせない。



純粋レチノール クリーム グラナクティブレチノイド2% マトリキシル10% トゥヴェール レチノショット 0.1


こちらはリニューアル前の商品を使っていたんやけど、バージョンアップしたリニューアル商品を使うのは今回初。


レチノールは攻めのスキンケアと言われているので使い方には注意が必要だけどそのぶん効果も実感しやすい。


わたしには6才下の妹がいるんやけどわたしとは正反対でスキンケアには無頓着。


だから普段化粧水すらつけないときもあるらしいんやけど、今回年末年始で帰省し久しぶりに会い妹とわたしのお肌を比べてみたら、わたしの方がお肌が若かった!


ハリといいシワといい艶といいね!


日頃スキンケアってなかなか効果を実感しにくいけどちょっとしたところで効果が目に見えると嬉しいなって思う♪


妹にもスキンケアの大事さを熱弁して帰ってきた〜。(うざい姉w)


楽天お買い物マラソン購入品☆マスク

そして最後はマスク。
このマスク生活いつまで続くんかねと思いながらもつけないわけにもいかないし。


ここ最近は好みのものが固定してきてリピート買いが多い。


娘のお気に入りはこれ。



50枚入り 小顔 フィット 使い捨て マスク 不織布 4層 カラー 3D 立体マスク 3dマスク 99%カット 大人 防塵 花粉 風邪 男女兼用 花粉症 血色マスク 立体マスク 女性 プレゼント 立体 fancysharp mask


なんでもこのマスク盛れるんだそうな♪


お友達にあげたところこのマスク盛れるやん!と大好評だったらしく、ママこれまた買ってと指名買い。


いや、元々はママが見つけたんやけどねとその友達に言っておいてよ〜w


そしてわたしはこれ。



P3倍確定!\24時間限定!/【先着限定クーポンで最安1袋258円】1/11 23:59迄 マスク 不織布 立体 3Dマスク 立体マスク 不織布マスク バイカラーマスク 血色マスク 小顔マスク 立体 cicibellaマスク カラーマスク くちばし マスク 耳が痛くならない 肌に優しい 20枚 10枚*2


バイカラーマスクがお気に入りです♡


最後に

物価高もありいろいろ倹約していかないとと思いつつ、心が乏しくならない程度に必要なところにはお金もしっかりかけていきたい。


一人でも多くの方が選んだものが大失敗!とならないためにこうやってよかったものはどんどんシェアしていきたいなと思ってます☆


▼こちらもおすすめ

家庭学習におすすめ!【貼り勉】で自然と知識を取り込む作戦を実行中です☆ - 選びながら生きていく☆
www.yamachi-choose.com