MENU

函館旅行は観光スポット巡り☆函館の夜景は外せない!ラッキーピエロで夕食の子連れ旅を紹介します♪

選びながら生きていく☆ - にほんブログ村

こんにちは♪【やまち】です。

お盆休みを利用して函館旅行に行ってきました☆

初めての函館旅行!

存分に有名観光どころをめぐってきたので紹介したいと思います(^_-)-☆

函館観光スポット巡り☆ラッキーピエロからのスタートです

帰省はできないコロナ禍のお盆休み。

せめて道内旅行をと、GOTOキャンペーンめあてで旅行に行ってきました。

行先は函館!

初めての函館旅!

存分に観光スポットを巡ってきたよ☆

札幌から出発の旅。思ったより遠い函館!車で半日(6時間ほど?)かかって到着です。

そのため初日、ついたのは夕方。

ホテルに直行し、夕食から函館を感じる旅になりました(*^-^*)

今回ホテルで夕食はつけずにまずわたしたちが向かったのはここ!

ラッキーピエロ♪

言わずと知れた函館といえばここ!という有名店です☆

わたしたちが行ったのはマリーナ末広店。

一番の人気店はラッキーピエロ1号店だけど、人気店だけあって、比較的人が集まってました。

ブランコ椅子がある1号店も捨てがたかったけど、わたしたちは子連れだしゆっくり食べたかったので、蜜をさけるためにもマリーナ末広店に。

一号店とマリーナ末広店は歩いて行ける距離だよ♪。

ここでの人気メニューはこれ!

チャイニーズチキンバーガー!!

ですが、わたしが頼んだのはチャイニーズチキンオムライス♡

めっちゃボリューミー!

オムライスだけでなくどれもがコメダ珈琲店のようなボリューミーなメニューたちばかり!

しかもメニューはハンバーガーあり、オムライスあり、カレーや焼きそばまであり。

子供もわたしも大好きなメニューばかりだし、店内の装飾も楽しいのひとことにつきました☆

各自好きなものをおなかいっぱい食べたよ(*^-^*)

函館観光スポット巡り☆夜景はやっぱり外せない!!

ラッキーピエロでおなかいっぱいになった後は、やっぱりこれ☆

函館の夜景は絶対見なきゃね♪

ということで、ロープウェイで函館山に上り函館の夜景を見に行ってきました。

どうだ!これが日本三大夜景のひとつ、函館の夜景だよ!
(動画撮ったのでぜひ見てみてね♪)

めーーーっちゃキレイでした☆

でもやっぱり人気観光スポットだけあってすんごい人!

マスクをしていないと入館できなかったのでみんなマスクはしてたけどね。

ロープウェイも人が乗り降りしたあとはその都度消毒されてて感染対策は徹底されてるように感じました。

函館の夜景もめーーちゃキレイだったのですが、実は函館旅行に行く2日前、札幌の夜景も見に行ってたんです。

札幌藻岩山から見る夜景。

それがこちら!

こちらも新三大夜景に選ばれているだけあって人気急上昇中!札幌の夜景もキレイで感動しました♪

どちらも甲乙つけがたいのでどちらも見るのおすすめです!

函館の夜景たくさん写真に撮ったよ☆

うん!函館の夜景もやっぱりキレイ!
これは生で見なきゃね!

函館旅行のホテルはセンチュリーマリーナ函館☆

函館旅行、宿泊したホテルはここ♪

センチュリーマリーナ函館さん。

とってもステキなホテルだったよ!

エントランス、ステキすぎる!

至るところにアルコール設置、到着時に検温、朝食バイキングは手袋必須で蜜を避けるために人数制限としっかりコロナ対策がされていて安心して利用でしました☆

写真はないけど、屋上にあった露天風呂がめっちゃよかったよ(❃´◡`❃)

夕食を食べたラッキーピエロで買ったお土産で就寝前の乾杯しました☆

このラッキーガラナは函館土産にもおすすめです♡

最後に

海辺の街、函館はそこにいるだけでもとってもステキな街。

次回は2日目に巡った八幡坂や五稜郭紹介します♪

函館観光のモデルコース♪2泊3日の子連れ旅行☆五稜郭・八幡坂、帰りに登別温泉に寄ってきました! - 選びながら生きていく☆