MENU

コストコ購入品☆オイコス・マスカルポーネロール・美酢・アイラップetc・・・2022年6月

選びながら生きていく☆ - にほんブログ村

コストコ行ってきました!


今回は今月の購入品を紹介するよ。


大好きなマスカルポーネロールや美酢、クリームチーズのキリがお買い得価格でラッキー☆


その他、我が家のコストコおすすめ品も教えちゃいます♪


コストコ購入品6月の購入品はこれ

お目当てのものがあり今月もコストコへ繰り出してきました。


結局お目当てのものには出会えなかったけど お買い得価格の物がたくさん♪


ちょっぴり予算オーバーしちゃったけど満足なお買い物ができたよ。


2022年6月、コストコお買い物はこんな感じです♡

全部は紹介しきれないので紹介してない商品で気になるアイテムがあったらまた別に詳しく紹介するので是非コメントに残していってね。


コストコ購入品☆お買い得価格だったのはこれ

まずはこのブログでももう何度も紹介している我が家が大好きなマスカルポーネロール!


コストコ通いしている人で知らない人はいないくらいファンが多い大人気な商品。


今回はタイミングよく100円引きで買えたよ。

我が家は割引がされてなくても絶対買うけど、初めて買う方や 量が多くて戸惑ってた方だと 少しでも安くなってたら挑戦してみようかなっていう気になるね。


こういうタイミングに出くわしたらぜひ一度買ってみてね!


わたしは10秒から20秒チンして温めて食べるのが好き♡


温めることでマスカルポーネチーズの香りがほんのり香りパンはふわふわのもちもちに。


これ無限に何個でも食べれちゃうんじゃないかなって錯覚してしまうほどの美味しさですw(食べすぎ注意!)


この量なので一気には食べれないから2・3日は 常温保存し、その後は小分けにして冷凍庫保存 してます。


過去記事では マスカルポーネロールのアレンジメニューを紹介しているよ♪


▼ そのまま食べても美味しいけどフレンチトーストやサンドイッチにアレンジするとまた違った味が楽しめておすすめ!

コストコのパンをアレンジしておしゃれ朝食☆マスカルポーネロール5変化とコストコ購入品 - 選びながら生きていく☆
www.yamachi-choose.com


次にお買い得だったのは こちらも大人気なお酢ドリンク美酢!

3本セットで1580円だった。


一本にしてみると500円ちょっと。
近所のスーパーではだいたい600円から800円ぐらいで売っているので安いよね。


おまけに今回この3本セットには試してみたい新味のレモンが入ってたのがうれしい♡


これからの暑い夏、さっぱり飲めそう。


あとお買い得だったのがキリのクリームチーズ24ピース入り(※2022.6月時点で768円)

もうこれは1度コストコで買ったら近所のスーパーでは絶対に買えない。


価格が魅力で、コストコ通常価格でもスーパーより断然安いのに今回はさらに 110円引きだから658円で買えた。


まだ少し冷蔵庫に残っているものがあったので次回でもいいかなって思ってたけど割引は絶対お得なので迷わずカートイン!


最近オートミールパンを手作りし、中にこのクリームチーズを一つ入れるレシピにはハマってます。



コストコ購入品☆日用品でゲットしたのはこれ

今回買った日用品の中で初挑戦してみたのがこれ。


アイラップ 。

アイラップ自体はおなじみの商品なんやけど これがコストコではお買い得価格ってことを知ってね。


先日見たテレビで紹介された。


コストコって商品数多いから自分だけでは発掘できないアイテムってたくさんある。


だからテレビ で紹介されてると食い入るように見ちゃうw


この アイラップは、さすがコストコって感じの1000枚入り!


そしてお値段は1078 円(※2022.6月時点)。


ということは1枚1円。


これは安い。


こういうポリ袋って 何かと使える から これ一つあったらしばらくは在庫管理が楽になりそう。


ティッシュのように取り出せるので使いやすいよ。


お次はこれ。


バスボンくん。

我が家のお風呂掃除アイテムはもう何年もずっとこれ。


これも近所のスーパーでも売ってるんだけど断然コストコの方が価格が安いんよね。


近所のスーパーでは1000円近くするんやけどコストコでは758円 (※2022.6月時点)


ただしスーパーでは 真っ白いバスボンくんがいて 本来は見ため的にシンプルな白いバスボンくんが欲しいけど、 でもここはやっぱり価格を知っているとコストコで買うのに軍配が上がる。


消耗品だしね。見た目はちょっぴり妥協。


ちなみにコストコのバスボンくんはブルーとピンクの2色展開です。


▼コストコの掃除用品のおすすめはこちらでまとめて紹介してるよ♪

コストコの掃除用品で大掃除!アクアクリーン、オキシクリーン、ボスポンがおすすめだよ☆ - 選びながら生きていく☆
www.yamachi-choose.com


コストコ購入品☆冷凍アイテムや食品など

食品で我が家の常連さんはこれ。

冷凍ストックのおなじみは ほうれん草・焼売・唐揚げ!


ほうれん草は買い物に行けなくてお野菜がないなって時にも重宝するし、冷凍のまま炒めることもできるから時短で使い勝手がいい。


焼売や唐揚げは今日おかず作るのめんどくさいなって時に チンするだけで美味しい焼売や唐揚げが食べれるので 常備してるよ。


お弁当のおかずにも最適だしね。


あとこれは長らく見かけなかったんだけど久々買えたのが冷凍ブロッコリー。


ブロッコリーってビタミンが豊富だからお肌のためにも毎日たくさん食べたいお野菜 。


なんとこれ2.27 kg も入って998円なんよ!


スーパーの冷凍ブロッコリーでちょびっとしか入ってないのに500円ほどしてあっという間になくなっちゃう。


2.27 kg もあれば冷凍庫を占領されるのがちょっとデメリットだけどそれを承知の上でも買いたいのがこの冷凍ブロッコリー!


よく冷凍ブロッコリーだと解凍した後やらかくなりすぎるって物があってそういうものは苦手なんだけどコストコの冷凍ブロッコリーはきちんと歯ごたえが残っているのもいいよね。


お味・価格ともに満足な商品なのです。


あとはこれもコストコに行ったら必ず買うヨーグルトのオイコス。

これ目当てでコストコ会員になってる人もいるくらい お買い得価格なのがオイコス。


12個入りが1048円(※2022.6月時点)


ということは一つ87円ほど。
だいたい近所のスーパーで値段見てみると一つ150円は超えてるんよね。


毎日食べる人には年会費を払ってでもコストコでオイコスを買うほうがお得って思ってる人もいるくらい 魅力な価格なんです。


今回は珍しく プレーン・プレーン加糖・ストロベリーと3つの味が揃ってた。


わたしはその中からプレーンとプレーン加糖をチョイス。


プレーンはさすがにそのままでは食べづらいからはちみつをかけて食べているよ。


オイコスは息子も大好きな ヨーグルトだから二人で毎日のように食べてればちゃんと賞味期限内に消費できるんです。


▼はちみつは国産のこちらがお買い得!

【30%offクーポン】国産純粋はちみつ300g [瓶] 国産はちみつ 日本製 はちみつ ハチミツ ハニー HONEY 蜂蜜 国産蜂蜜 国産ハチミツ 非加熱


最後に

基本まとめ買いの我が家は週に1度ほどしか買い物に行かないので買い物に行った日は 新鮮なものが食べたくなる。


お刺身とかって買い物行った日じゃないと食べれないもんね。


ということで今回コストコではお寿司をお持ち帰り。


マグロ三種とサーモン寿司。

最近、コストコのサーモンが値上がりし続けてて なかなか買えない価格になってるんよね・・・悲


なんと今回わたしが見たときには6000円超え!


これではなかなか気軽に買えない価格になってしまったのでせめて 少しでもコストコのサーモンを味わいたいってことでこちらをチョイス。


うーん♡やっぱりコストコのサーモンは美味しい 。すんごい肉厚で柔らかくてとろけちゃう 。


それと同じぐらいマグロも美味しく至福の晩ごはんでした♡


最近は物価の上昇で 何もかもが高くなってて 辛い日々。


少しでもお買い得なものをチョイスしつつ乗り切りたいな。


これまでにもたくさんコストコのおすすめアイテムを紹介しているよ!


ぜひこちらもチェックしてみてね☆



コストコ購入品☆くまの小さいサイズぬいぐるみ25インチをゲットしたよ♪2022年2月 - 選びながら生きていく☆
www.yamachi-choose.com



コストコでオイコスのヨーグルトをゲット!ボダムのグラスも買ったよ☆購入品紹介2020年10月 - 選びながら生きていく☆
www.yamachi-choose.com