MENU

40代のスキンケアにアスタリフトジェリー状先行美容液を選ぶ!化粧水より前につけれる美容液です☆

こんにちは♪【やまち】です。


今回はわたしがずっと愛用している美容液をご紹介。


もう何回もリピートしているアスタリフトのジェリー状先行美容液です☆


通常のスキンケアって洗顔後、まずはお化粧水ってことが多いと思うのですが、このアスタリフトジェリー状先行美容液は、お化粧水の前に1番に塗る美容液なんです!


洗顔後1番に美容液を塗れるって、お肌にめっちゃ浸透してくれそうな気がしませんか?笑


40代のスキンケアは栄養がたっぷり欲しい!1番に何を塗るかも大事な気がする☆

お肌の曲がり角と言われる年齢をとっくにすぎ、もはや老いとの戦いの40代( ;∀;)


選ぶスキンケア用品も慎重になります。


と言っても、美容の専門家ではないので詳しいことはわからないけど(でも化粧品会社勤務の経験はあり♡)、わたしがこれを選んで使っている理由を紹介したいと思います♪



今回紹介するアスタリフトジェリー状先行美容液を作っているのは、写真業界で有名な富士フイルムさん。


あの有名な富士フイルムさんがなぜ化粧品を?と最初思いましたが、写真フイルムの主成分はコラーゲンなんだとか。


コラーゲンといえば、人間の肌を構成するたんぱく質の一つで、お肌にとってとっても大事な成分。
女性なら一度は耳にしたことがあると思います。


この写真フイルムのコラーゲンは食用のものよりずっと純度が高く、経年劣化にも耐えられるそう。


富士フイルムさんの写真が年月たっても色あせにくいのはここに秘密があったのか!
安い写真プリントを頼むと数年経ってみたら茶色く色あせてるものがあるけど、富士フイルムさんでプリントアウトしたら、ずっとキレイなまんまよね。

コラーゲンは、写真フイルムの主成分でもあり、私たちは世界で初めて、肌の基底膜層に存在する特殊なコラーゲンを用いた三次元皮膚モデルの開発に成功するなど、先端の技術を有しています。

引用元
【公式】アスタリフトジェリー ブランドサイト
ls-jp.fujifilm.com


写真で培った最新の先端技術を使い、ヒト型ナノセラミドやアスタキサンチンといったお肌にかかせない成分がたっぷり入った化粧品を作ってくれてます。


なんだかとっても良さそうやん♡


40代のスキンケアにはセラミドとアスタキサンチンがかかせない!


セラミドは、ヒトの肌にもともと存在する成分で肌のうるおいを保ち、美しさに力を与えてくれるもの。


これまでは、不安定だと言われていたセラミドを安定化することに成功した富士フィルムさん。


さらにはそれをにナノ化することでより早く、確実にしっかり浸透してくれるそう。


そのため、化粧品に高濃度で配合でき、お肌にたっぷり「届く」んですって☆



そしてもう一つの注目線分はアスタキサンチン!


これもよく聞くでしょ。


コエンザイムQ10の約1000倍もの抗酸化パワーがあるアスタキサンチンは、肌に弾むようなハリを与える豊かな美容パワー。


従来、水に溶けにくく、化粧品に配合しにくいという課題があったアスタキサンチンを、これまた富士フイルムは独自の技術によりナノ化したそう!


小さくナノ化しているから、肌の中の必要な部分までしっかり浸透するとのこと。


どんだけすごいん、富士フイルムさん!


40代のスキンケアにアスタリフトジェリー状先行美容液を使う♡

とまぁ、美容成分のことを述べてみたけど、実際はセラミドやアスタキサンチンがお肌に効いてるなんてよくわからへんわけで。笑


でもわたしがこれを使い続けるにあたって、なんかいいやん♪やっぱり選んでしまうわ♡ってところを書いてみます☆

アスタリフトジェリー状先行美容液の魅力①

発想が好き

基本的に美容液って化粧水のあとにつけるというのがほとんどやけど、でもこれは化粧水より前に使う美容液だってこと☆


この独特のアイデアというか通常とは少し違った切り口の商品って効き目ありそうな気がしません?笑


右にならえではなく信念やコンセプトをしっかりもって提案してくれてそうな感じがして信用できる☆

アスタリフトジェリー状先行美容液の 魅力②

化粧水より前につけることで、この美容液が一番先にたくさんお肌に届いている気がするから♡


洗顔後に一番最初に化粧水をつけるのにも、もちろん奪われた水分を即座に与えてあげるとかの意味はあるんやろうけど、最初に栄養成分たっぷりの美容液をつけてあげれるのだとしたら、もっと効き目ありそうやん!って思うのはわたしだけ?笑

アスタリフトジェリー状先行美容液の 魅力③

子育て中につき、バタバタした中で生活しているライフスタイルの今。
子供と一緒にあわただしくお風呂に入り自分の美容は二の次で
お風呂上りは、なにか最低限のものだけつけて、子供のお世話にかかりっきりになることが多い。


あとで美容液や、クリームをゆっくりつけようと思ってはいても、そのまま子供と一緒に寝落ちしてしまうなんてことも日常茶飯事だったんですよね。


息子が3歳を過ぎたころから手が離れ、少しは入念にケアできるようにはなったけど、これまではほんとケアにかける時間がなかった・・・。


よく化粧水だけではすぐ水分が蒸発するから、乳液やクリームでフタをするなんて聞くけど、そんな余裕がないときも多い。


でもこれは美容液なので、お風呂あがりのワンステップでこの美容液を塗っておき、その後のお手入れが行き届かなくても、化粧水だけで終わってしまってるよりは、ちょっとだけ安心感がある気がする♡


もちろんプルンとしたテクスチャーが肌に気持ちよく、素早く浸透しているのが実感できるのも大きなポイント!


この辺りがわたしの継続して使っているお気に入りポイントです(^_-)-☆


どこぞの会社が作っているかわからない化粧品よりか安心感もあるしね。
安いものじゃないし!


▼最近のわたし♡
インスタのフォローもお待ちしています♪

この投稿をInstagramで見る

#ヘアカット ・ ・ 髪切りました♡ ・ 結構ばっさりと! ・ ・ 雪国に引っ越してきて、極寒シーズンのいま。 ・ アウターのフードやファーやマフラーで首元がモコモコするから髪が邪魔でバッサリ切っちゃった! ・ ・ 雪国ママヘアスタイルを模索中です。笑 ・ ・ ブログでは『主婦の知恵』『子育て奮闘中』『女性磨き』『セルフジェルネイル』の4つのテーマでおすすめ情報を発信中☆ ・ プロフィール画面下のURLよりお越しくださいね⑅◡̈* ・ ・ #札幌ママと繋がりたい#ママさんと繋がりたい#ママカメラ#子供のいる暮らし#ママカメラマン#ママ#子育てママ#専業主婦#ママライフ#札幌ママ#女の子ママ#男の子ママ#姉弟ママ#髪色 #髪型#ママヘア

やまち(@yamachi0518)がシェアした投稿 -


最後に


わたしはもう何度リピートしているかわからないほどのお気に入り。


40代ともなるとただ水分を与えてあげてるだけだと、ハリやうるおいが全然足りない!


別に若作りをしたいわけじゃないけど、いつまでも若さは保っていきたい☆


お肌は一番年齢が出るところなので、できる範囲でケアしていきたいところです(^^)/


しあわせジェリー体感キット1,000円+税(送料無料)