選びながら生きていく☆

子育て中のママ・主婦・女性・ネイル好きの方にわたしが選んだおすすめアイテムを発信中⑅◡̈*

MENU

クリスマスツリーはおしゃれで収納簡単なタペストリータイプがおすすめです☆

こんにちは♪【やまち】です☆

 

昨日の夜、こちらでは雪がちらついてました!

 

娘が「お母さん!雪降ってるぅ!」と言って、慌ただしく自分の部屋からリビングにきて報告してくれました!

 

よーく見なければわからないほどの粉雪でしたが、ほんとに降ってました。

 

そりゃ寒いはずです。

 

わたしは出身地と現在住んでる地域は別です。

雪は身近でなく育ちましたが、現在は年末年始にかけて雪が降ります。2月も降るかな。

 

 

引っ越しを決めたころは、『育った地域より暖かいところかな♪』と漠然と考えてたものでした。

 

それがいざ住んでみて思い知った冬の寒さ(笑)たまにドバッと雪が降るという現実(笑)

(雪国の人からしたらあまっちょろいレベルだと思いますが、、w)

 

当初は雪の上をうまく歩けず、通勤しながらよくこけたものです(*'▽'*)

 

大人になってからこけるって相当恥ずかしいですよね。

しかも一人で歩いていた場合、『キャー!』と騒ぐだけ騒いで転んで、そのあと シレーっと立ち上がりまた歩いていかないといけないですから(笑)

ほんと恥ずかしかったです★

 

そんなわたしも現在の地域での生活が10年を超え、雪が降った道を歩いてもこけることはなくなりました♪

 

子供の頃から雪も楽しめる環境で育ってる子供たちにとってもは雪が降るってワクワクする体験だろうなと思います♪

 

+ + +

 

と前置きが長くなってしまいましたが、

 

我が家にはまだ小さい息子がおります。

娘もいて6歳差の姉弟です♡

(この年の差姉弟のメリットデメリットはまた今後書きたいです)

 

この時期子供がいたらクリスマスツリーを飾りたくなりますよね♪

 

わたしも例外ではありません。

 

こんなのとか

(ツリーの葉の部分や足元がオシャレです♡)

 

こんなのとか

(わたし好みのシンプルでいくか、子供がいるからここは多少カラフルでもいいかなとか♡)

 

長年この時期になると悩むところです。

 

でも上の子が生まれて数年経ちますが実はまだ一度も購入したことはありません。

 

なぜなら以前は賃貸マンションに住んでいたので、ツリーを収納する場合が確保できなかったこと。

 

子供が小さいうちはいたずらしたり倒されたりとただそこに飾っておくだけでは済まされない現実が想像できたので、ずっと二の足を踏んでおりました。。

 

子供って絶対いたずらしますよねー!

お姉ちゃんはともかく弟はまだまだいたずらざかり。

 

見るものあるのも投げるは壊すはの時期なので、とてもじゃないけど飾れません。

まだ「ダメ!」といっても自制が効かない時期ですしね。。

 

我が家は今年、新築分譲マンションに引っ越したのですが、新居で迎える初めてのクリスマスもツリーはなしかなーって思っていました。。

 

そんな矢先、いいものを発見しましたよ♡

 

これです♡

 

 

タペストリータイプのツリーです☆

いわゆる布に木がプリント印刷されていて、それを壁に飾るというもの。

[タペストリー ツリー]などで検索してみてください。たくさん画像が出てくると思います♪

 

オシャレ〜♡

 

この印刷されてる木がクオリティーが高く一瞬本物のツリー?と見間違えてしまうくらいです♪

 

しかも布なのでシーズンが終わって収納する際には折りたたんでしまえばいいだけ!

やんちゃ息子の手が届かない少し高い位置に飾ればイタズラされる心配もないし。

 

収納場所を取りたくない!

子供にイタズラされたくない!

 

そんな我が家にはピッタリだと思い、文句なしで選びました♡

 

それが先日届きましたよ♪

f:id:epinkflower:20171206102127j:image

 

雰囲気だけでもとさっそく飾ってみました★

f:id:epinkflower:20171206103238j:image

まだアイロンもあててないのでシワがわかりますが、プリントはほんときれいで立体的!

ちょっとテンション上がります★

 

飾れるように手直しして

まずは100均のオーナメントを飾り

ツリーの雰囲気を楽しみたいです☆

出来上がったらまたアップしますね♡

 

 


専業主婦ランキング