選びながら生きていく☆

子育て中のママ・主婦・女性・ネイル好きの方にわたしが選んだおすすめアイテムを発信中⑅◡̈*

MENU

『えがないえほん』が気になるー!!子供に読み聞かせてみたいおすすめ絵本。

こんにちは♪【やまち】です。


最近話題の『えがないえほん』が
とっても気になるー!!(o^^o)


先日テレビで見かけて興味津々です。




『えがないえほん』はまさしく、絵がないご様子。
字しか書かれてません。


でもその字がおもしろそうー♪


ばぶりんこ
おならぷ〜
ちゃばらちゃばら ぽ〜
ほんにゃまんかぺぇ〜


プププッ(*´∀`)


大人でも笑ってしまいそう♪



これ子供は絶対好きでしょ☆


我が家の娘、いっけん小学校ではまじめな優等生タイプ。
でも一歩家に帰ると、『クレヨンしんちゃん』大好きなおふざけ娘(笑)


外でいい子ちゃんしてるから、子供なりにストレス溜まるよねーと、
しんちゃん見ること禁止はしてない我が家です☆

たまに『クレヨンしんちゃん』は教育上、悪影響だから見るの禁止って家庭ありますよね♪


各家庭ルールがあるので、いろんな考えがあってオッケー。当たり前♪


でもきっとしんちゃんもこの絵本も子供の真意をついているー!


わたしは、アホみたいにしんちゃん見て大笑いしている娘が大好きです❤︎



今年大流行りした『うんこドリル』にも通じるところあり!!

若干、ブームには乗り遅れていますが、今やってるドリルが終われば買ってみる予定☆

こちらも賛否両論あるだろうけど(うんこなんてお下品!!とか)


なにをするにしても、まずは、子供も大人も楽しくないとね♪♪
わたしはそう思っています。


少し話は戻って、絵本のお話。


絵本の読み聞かせってとても大事だと言われているけど、どうも苦手なわたし。


子供のためとやってはみたものの、やっぱり続きませんでしたー。
ダメ母です。


物事の原動力はやっぱり『楽しい』に限る。
きっとわたしのは読み聞かせって作業が楽しくないのです。



でもこの本ならおふざけしながら楽しく読めそうです♪
こうやって育児は楽しませてくれるアイテムに頼るのもいいですね♪


と、もう一つ。
こういう今までとは違ったタイプの絵本ってことに作者の才能感じます!!


子供向け絵本といえば、絵があって当たり前との常識を覆し、字だけで構成されてるこの絵本。


そういったところも興味を引きました!


わたしはよく子供に、
『普通』って何?
「ママが言ってることは全て正しいわけじゃないんやよー」
「自分で考えて自分がいいと思うことを選んでね」
と、話してますが、


知らず知らずに教え込まれる、
世間の『普通』や『常識』


もちろん学校や世間や家庭でもルールがあることで成り立つけど、そのルールも絶対ではない。
なんでそういうルールなのか?
他の選択肢もないか?



我が子には、そういう常識にとらわれない自分なりの考え方ができる子になってほしいと思っています☆


おもしろそうな絵本に1票☆
子供へのちょっとしたプレゼントにもよさそうです。

えがない えほん [ B・J・ノヴァク ]

うんこかん字ドリル 日本一楽しい漢字ドリル 小学2年生【1000円以上送料無料】

専業主婦ランキングに参加しています♪
えがないえほん、わたしも気になるーって思っていただいたらポチっと応援お願いします☆


専業主婦ランキング