選びながら生きていく☆

子育て中のママ・主婦・女性・ネイル好きの方にわたしが選んだおすすめアイテムを発信中⑅◡̈*

MENU

年賀状ソフトは無料アプリのしまうまがおすすめです☆

そんなわけで、

旦那さんとのトラブルを避けるためにも(笑)

家で年賀状印刷をするのに終止符を打ったわたしですが。

 

もちろん次に選ばないといけないのは

どこで印刷をするか?です。

 

またまた検索を始めましたよ。

 

正確には去年とことん検索しました。

 

わたしが重視したのは

 

★価格→やはり安いに越したことはない!

 

つぎに、

★デザイン→好みのデザインがあるか?やはり外注先によってデザインの傾向はありますよね。かわいい系だったり、きちんと系だったり、オシャレ系だったり、最近は北欧系なんてのも見かけました。わたしはシンプルでごちゃごちゃしてないのもが好き❤︎

 

そして、やっぱり

★操作がしやすいこと!!

ここ最重要でした!

携帯で操作できて写真のサイズなども簡単にいじれるものがよかったです。

 

昔、何かでデザインハガキを作った時

枠に写真を入れようにもうまく収まらなかったり、変なとこで位置が固定されてしまい手こずった経験もありで(もちろんこれはわたしが機械オンチだからなんですけどね)

 

まず、価格面から調べていき

外注印刷ではコストコの年賀状印刷が一番安いことがわかりました。

(※2016年に調べたものなので、今年はわかりませんが)

 

f:id:epinkflower:20171205200505j:image

 

コストコ会員だったたのもあり、まずは値段が1番安いことを重視し、2016年はこちらに決めました♪

https://photo-center.onlinelab.jp/products/nenga/

 

コストコ年賀状の良いところは写真の枚数が1枚〜9枚まで選べてその枚数によって価格の変化がなかったことです!

わたしはたくさん写真を載せたい派(笑)

 

とにかくたくさん写真を貼り付けたい方におススメです★

他のサイトでは写真の枚数によって価格が変わるサイトも多々ありました。

 

後はデザインがなんといってもオシャレ♪

 

海外出身のお店だけあって、日本のデザインとは違う感じがしました(これは全くの主観ですし、好みのあるのであくまでわたしの感じ方です) 

比較的シンプルなデザインが多かったです★

 

そして操作もスマホから簡単にできました!

 

裏面のデザインに関して大満足でした♪

 

でもはやりここでも感じたデメリットが。

印刷が出来上がったらお店まで取りに行かなかった。

写真貼り付けタイプなので(ハガキが分厚くなる)、家庭用のプリンタでは宛名印刷ができない可能性があるとの注意書きがあったことです。

プリンタとの相性が悪ければ宛名は手書きということになります。

 

※後、コストコ会員でない方は購入できないというデメリットもありますね。

わたしは会員でしたか、実家の母、妹には勧めることはできませんでした!

 

値段は50枚で5000円代だったと思います(早割注文の値段)やはり安い〜♡

 

でも結局待っていたのは大量の宛名書き。。

わたしは字を書くことは苦ではないタイプですが、それでも50枚近くの宛名書きは思っていたより大変でした(笑)

 

そこで悩んだ2017年の年賀状。

 

デザイン&価格面の満足度を取りまた今年もコストコ年賀状にするか?

 

はたまた他を選ぶのか?

 

今年も検索から始めました。

Digipri年賀状

しまうま年賀状

などが気になりました♪

 

スマホからその2つをインストールしていじってみましたが、Digipri年賀状はわたしには使いにくい。。うーん。

 

そして、しまうま年賀状。

「おっ、これなんかいい!」直感が働くとともに操作もしやすく感じました。

でも残念なことに気に入ったデザインがなく。。

デザイン何千点あります!とうたっていても自分にとっての一枚がなければ納得するというより妥協になりますもんね。

デザインでは妥協はしたくないわたし。

せっかくやけど、ここも断念かと思ってたところ、、、

 

しまうま年賀状にはオリジナルで年賀状をデザインできる項目がありました!

f:id:epinkflower:20171205204530j:image

「これいいやーん❤︎」思わず興奮♪

別のスマホアプリで写真を好きに配置して編集したものをここのオリジナルデザイン(データ入稿)に挿入して、初めてわたしの満足する完全わたしオリジナルの年賀状が出来あがったのでした!!

 

(※ほんとはここでご紹介したいのですが子供の写真がバッチリ入っているので割愛します。)

 

1番重視してた価格面は

f:id:epinkflower:20171205204935j:image

去年のコストコ年賀状よりも高くなってしまったのですが、

こちらは宛名まで無料印刷してもらえました!

(もちろんここのアプリに宛名住所を入力する手間は入りますが、手書きで書くよりは労力減です)

 

そして、1番注目した箇所として、新規注文者は基本料金が1980円なのですが再注文者は500円になるそうです!

 

ということは、来年からはコストコ年賀状の値段と大して変わらなく上に宛名印刷もされてて家まで配送してくれる(もちろん配送料無料!)

 

これはお得!

来年の希望も込めて今年はしまうま年賀状を選びました★

https://www.n-pri.jp/nenga/

 

届いた年賀状も宛名・裏面とも大満足の出来上がりでした♪♪

来年もここに決まりだなー

 

あ〜♪これで年末の忙しさの原因の1つが出来上がり気分がいいです!

価格重視な方は早割がお得です☆

 

 

 

 

 


専業主婦ランキング