選びながら生きていく☆

子育て中のママ・主婦・女性・ネイル好きの方にわたしが選んだおすすめアイテムを発信中⑅◡̈*

MENU

年賀状デザインを考えるより外注して楽しちゃおう♪

こんにちは♪【やまち】です。

順調にブログを書き進めております☆

 

今日は季節ネタで年賀状印刷のお話。

 

みなさん、年賀状は家庭で印刷派?それとも近隣の実店舗に注文派?はたまたネットプリントでしょうか?

 

わたしは一昨年まで、家庭で印刷派でした★

でも、これたくさん不満がありました。

 

それでも家庭での印刷を続けていたのは、なんだかんだいっても家庭で印刷するのが一番安いだろうと思っていたからです♪

 

しかしながら、何が不満だったかというと、

わたしはパソコン操作が苦手&無知なため、作業を旦那さんにお願いしなければならない

(主婦ならそんな人多いんじゃないかなー)

そのために自分のしたいデザインを事細かにお願いすることができませんでした。

 

「後もう少しここを直してほしい!」とか

「このデザインはあまり好みじゃないなー」とか旦那さんにお願いしてる手前なんとなくしつこくは言えず(笑)

使いたい写真は、指定できるけど、それ以外は基本おまかせで作ってもらい、出来上がったものに少し意見を言わせてもらうくらいでした。

 

で、うちの旦那さん(みんなそうかもしれないけど)出来上がったものを見せてくれて、「どう?」とは聞いてくれるのですが、わたしは基本欠点から目に付くタイプでして、、、

すぐに「ここ直してほしい。ここのデザインをもう少し変更してほしい!」って言ってしまうんです(笑)はい、まずは作ってもらったことに感謝もせずです。

 

すると、相手は一気に機嫌が悪くなります(笑)当たり前かww反省。

 

そうなるとわたしもそれ以上いろいろお願いできなくなり、次に上がってきたデザインでまだ変更してほしいところがあっても、

「あ❤︎いいねー!」としか言えなくなるのです(笑)

 

でも本来は、(あー、あそこもう少し変えてほしいのになー。。ここの色違う色にした方がもっとオシャレじゃない?)とか思ってるのに、、。

 

仕方ないですよねー。

お願いしてる身ですから。

 

うちの旦那さん、平日は仕事で朝早く出て、夜も遅め。営業のため平日に隙間時間はないので、作業するのはお休みの土日のみ。

旦那さんもプロではないので、「あーまた失敗した!」なんてちょっとイラつきながらも作業してたわけです。

 

お休みの日どっぷり使って作業して、「よし!できたぞ!」と自信を持ってわたしに見せても即ダメ出し。

そりゃ機嫌も悪くなりますよね

 

かと言って、わたしもデザインにはこだわりたい派!!

どんなデザインでもよければ特に問題もなくここで終了なんでしょうけど。

 

わたしらしさが出たデザインにしたい!

お友達に届いた時に、おっ!これはいいな♪オシャレやな★なんて思ってほしい!

 

そんな想いがあったので、細かいところまでこだわりたかったのです♪

 

写真を貼り付けたいため、家庭で印刷しても画質よくキレイに印刷できることも重要視していました。

 

旦那さんはPhotoshopを使って操作していたのですが、わたしよりもパソコンが得意な彼でも苦戦していた様子。

それをわたしが自分でやるとなると更にクオリティーが下がるのは間違いなし、、。

 

しかも旦那さんに教わるにしてもベッタリ付いて教えてもらう時間はないし、絶対どちらもイライラしてケンカ勃発!になることも想像できました(笑)

(親子もそうですが、身近な人に何かを教えてあげるor教えてもらおうとするとなぜあんなにもイライラするんでしょうね)

 

それは却下。

 

そんな理由から外注することに踏み切ったわけです❤︎

 

続く☆


専業主婦ランキング