選びながら生きていく☆

女性☆主婦☆子供を持つ親☆趣味のネイル この4つの視点で「なぜそれを選んだか?」を元に経験談・おすすめ情報を発信中♪めざせ!わたしらしいステキな大人女性♡

MENU

はじめまして☆

【やまち】と申します

 

『選びながら生きていく』

こうして文字にすると、なんともたいそれたタイトルにしてしまったな。なんて感じたりもしますが。

 

この『選ぶ』ということを軸にブログを書いていこうと思います❤︎

 

みなさんは『選ぶ』というと何を思い浮かべてますか??

商品を選ぶ。どこに行くか選ぶ。何をするか選ぶ。好きなこと(方)を選ぶ。

言葉を選ぶ。方法を選ぶ。etc...

 

などなど。

 

人は毎日たくさんのことを選んで生きてますよね。

 

選ぶと聞いてわたしは思いつかなかったのですが、『感情』ってのも自分で選んでるんですって!

これわたしには衝撃でした。

子育てがきっかけで【心理学】的なものにも興味が湧き、色々調べてたとこで目にした記事。

怒る・泣くなど一見ネガティブに思える感情さえも自分で選んでいるのだそう。

(この辺についてはまた今後書こうかな)

 

選ぶ選択肢がたくさんあるってことはステキなことですが、これが迷う・悩む原因かなって思います。

わたしはよく悩みます(笑)

好きなもの、欲しいものなどは直感ですぐ選べることもあるのですが、ちょっとしたことでも「あれもいいな♪これもいいな♪」

「こっちの選択肢もあるか。でもこっちにすべきか」など。

すぐそんなループに入り込んでしまいます。

 

そんなわたしが(笑)

あーでもないこーでもないと自問自答しながら選んできたもの。これから選ぶものをここでシェアしていき、誰かの何かに少しでもお役に立てたらなと思っています★

 

最後に、

わたし。超がつくほど、パソコンオンチ。ネットオンチで正直右も左もわかりません。(大丈夫か?)

なにぶん見にくかったりおかしなことしたりしてしまうかもしれませんが、少しずつ勉強していき成長していきたいと思ってます。

そんな自分も楽しみながらブログを頑張っていこうかなと思ってますのでよろしくお願いします★

 

 

 

 


専業主婦ランキング