選びながら生きていく☆

子育て中のママ・主婦・女性・ネイル好きの方にわたしが選んだおすすめアイテムを発信中⑅◡̈*

MENU

妊婦の便秘対策に効果てきめん!フルグラがおすすめだよ☆

こんにちは♪【やまち】です☆


今日は便秘のお話。
便秘でお悩みの方って多いですよね。


わたしもそんな1人です。



思い起こせば、小学生の頃から便秘だったような。。。
お通じが毎日あるものだと思っていなかった。
そんな小学生でした。


便秘対策は何をする??

これまでのわたしの対策法

わたしの母も便秘症。
家系もあるのかな?


昔から母と一緒になって、あれよ、これよといろんな便秘対策を試したものです。



センナ茶、オリゴ糖、リンゴetc...
最終手段的にお薬に頼ったり。。。なんて時代もありました。



でもどれも欠点は面倒なことと、続かないってことなんですよね(*_*)



性格もありますが、なかなか自分に良い方法が見つけられずにいました。



わたしがたどり着いた方法

そんなわたしがたどり着いた方法。


それは、


朝食にフルーツグラノーラを食べること!
それだけです♪

グラノーラはカルビーさんのものを愛用してます。
カルビーさんは期間限定でいろんなお味が発売されるので、飽きが来ず食べ続けれるのがいいところ♪

この時は、『たっぷりりんご』が限定でした。
過去には
『チョコバナナ』や『黒蜜きなこ』なんてのもありましたよ。
定番のお味に飽きたら、限定を試してみるのもオススメです。


(ただ、限定品は容量700gと定番品の800gより少ないのにお値段は同じだったりするので、ちょっと割高になっちゃうんですけどね。)



わたしの便秘対策は、
これを毎日食べるだけ。
冬は白湯と、夏はお水と一緒にいただきます。


かれこれ、5年は続けています!



途中、つわりでなぜかフルグラが受けつけなくなったり、やっぱり朝は和食だ!と浮気したりしましたが(笑)
結局、便秘対策&お手軽朝食になるこちらに落ち着きました。


効果はいかに??

肝心の効果は、
お薬ではないので、即効性はありません。
朝食べてすぐ出るというものではないです。


でも数日食べ続けていくと
わたしの場合
最低でも2〜3日で便意が来るようになりました!


続けて食べることが大事です☆



便秘って毎日出ないから便秘というわけではないそうです。
その人なりのペースで定期的に出ていれば大丈夫。



慢性便秘で1週間以上出ないことが当たり前だったわたしにはこれだけでもスッキリ感があります。


妊娠中も(つわり中を除き)食べ続けることで
お腹が大きくなった後期でも、産婦人科で処方されやすい漢方薬要らずでした。


なんといっても牛乳を入れて食べるだけと手軽なこと。


朝の時間は1分でも貴重。時短家事を目指すわたしにはこれで便秘対策もできるならとピッタリでした♪


おまけ

ここで、もう一つ

白湯を作る時短テク。


寒い時期には白湯を一緒に飲むのですが、
ただ一杯の白湯を沸かすのにヤカンを出してお湯を沸かすのもめんどくさい〜。


それを電気ケトルにしたとしても沸騰してからだと熱すぎて飲めず、
放置していると、その間に別の家事をしていて、今度は冷めてつめたくなってしまったーなんてことがあったので、


コップに水を入れて
レンジでチンがお手軽です。

我が家のレンジは温度設定ができるので
45℃設定にしておけば、わたしには、すぐに飲める温度です。


こんな感じで毎日続けています♪♪

最後に

効果をすぐ出したいからと一気にたくさん食べるのはNGですよ!
フルグラには糖分も含まれているので、逆に体重増加してしまいます。


適切量も守って食べて下さいね。

わたしが使用している
マリメッコの小ボウルがちょうどいいサイズです♪

ラテマグも一緒に使えば気分もモチベーションアップで毎日楽しく続けられますよ☆


体質はあるので、全ての人に効果があるかはわかりませんが、お悩みの方は試してみる価値ありだと思います。
なんといってもお手軽ですから♪


わたしの経験がお役に立てれば幸いです☆


専業主婦ランキングに参加しています。
参考になったよって方がいらっしゃいましたらポチッと応援クリックお願いします。


専業主婦ランキング