選びながら生きていく☆

女性☆主婦☆子供を持つ親☆趣味のネイル この4つの視点で「なぜそれを選んだか?」を元に経験談・おすすめ情報を発信中♪めざせ!わたしらしいステキな大人女性♡

MENU

【スリッパ】リビング用・トイレ用・参観日用・お掃除用!値段とデザインにこだわった結果行きついたもの☆

こんにちは♪【やまち】です。


今回はスリッパのお話。


実家にいた時は畳のお部屋が多かったこともあり、スリッパとは無縁の生活を送ってきました。


でも結婚をし、主にフローリングのお部屋に引越してからは、スリッパはなくてはならないものになりました。


【スリッパ】リビング用・トイレ用・参観日用・お掃除用!値段とデザインこだわった結果行きついたもの☆


今の生活ではスリッパが必需品となっているわたしですが、いつもスリッパ難民になるのです。


なかなかこれといったスリッパに出会えない問題を抱えていました(*-∀-*)


でもそれがここ最近、立て続けに、おっ、これいいかも♡と思えるものに出会ったので紹介してみたいと思います⑅◡̈*


リビング用のおうちスリッパ

まずは主にリビングで使うおうちスリッパ!

これ、本当にいつも悩んでいました。


わたしは専業主婦のため、基本家にいる時間が長い。
そうなるとスリッパの消耗も早いのです。


スパンが短く買い替えになるわりには、スリッパの買い替えはここ!ってショップが定まらずにいました。


いつも定番で買うお店を決めれたら楽なのになって思ってたんですよね。


でも意外とわたしのスリッパ選びのポイントが多岐にわたるため理想のものが見つからない。


なにかしらいつも行き当たりばったりでどこか妥協して購入する日々でした。。。


ちなみにわたしのスリッパ選びのポイントは

①価格が安いこと!

これはかなり重要視していて、お値段のハードルをあげればいいものがたくさんあることはわかっているのですが、なんせ消耗も早いので、できれば気軽に交換できるよう、安さは追求したいところです。

②シンプルであること!

スリッパもインテリアの一部であると思っているわたしは、なるべく家の雰囲気にあった、カラーやデザインを選びたい。
好みではない柄やデザインはいらない。
シンプルなものがいいのです。

③旦那さんとお揃いで履けるよう同じデザインの色違いで2足同時に揃えたい!

これは、旦那さんとお揃いで履きたい♡なんて甘い話ではなく、これもインテリアとして、夫婦でチグハグのスリッパを履くのは居心地がよくないので、同じもので統一しておきたいというものです。


この3点にこだわりを持っているとなかなかいいものが見つからずにいました。


まず、①の価格重視で、100円ショップや3coinsさんのものも試してみましたが、、、どちらも履き心地がよくありませんでした。


わたしにはスリッパのクッション性が薄っぺらく感じてしまうのです。


ここで、スリッパには適度なクッション性を求めていることもわかりました( ;∀;)


さらにハードルがあがります。


昨年冬あたりに発売され、あっという間に人気になった、ダイソーさんのモコモコスリッパ♡

こちらダイソーさんだけど300円商品。

これはよかった♪


デザインもかわいくてやはり300円だけあってクッション性もフカフカで気持ちいい☆


でもダイソーさんって人気アイテムになるとすぐに品切れになり、次の入荷は未定だということが多く、すぐにリピートしに行きましたがもう出会えず。

また冬に発売されてたら買いたいな♡

どちらにしてもモコモコスリッパのため冬以外は履けず定番アイテムにはしづらい(*-∀-*)



そこでまたスリッパ探しの旅に出ていたところ、意外にも近所のイオンさんで良さそうなものを見つけたんです♡


それがこちら♪


①の価格→300円以下!
②デザイン→無地!シンプル!
③2足同時に買えるか?→色違い展開、サイズ展開まであり!(5色ほど)


とうとう見つけてしまったかしら☆


理想のスリッパ♪


購入後履いてみましたが、クッション性もほどよい厚みです。


高級スリッパのふっかふかとまではいきませんが、デイリー使用では十分満足です⑅◡̈*


そして、これは定かではありませんが、定番商品の模様。
いついっても置いてあるかもという安心感があります☆


しばらくは、スリッパ交換の時期になれば、まずイオンさんをチェックしてみたいと思います。


以前のスーパーって、なんでここに変な柄?とか何このなんともいえないデザイン?とかツッコミたくなるようなアイテムが多いイメージでしたが(すみません、個人的なイメージです。笑)最近はかなりデザインも洗練されてきているんですね☆


他のアイテムも、もう少しじっくりいろいろ見てみたいなと思えました♪


トイレスリッパ

おうちスリッパだけで熱く語ってしまったので、ここからは手短に。笑


トイレスリッパも迷走していましたが、こちらは無印良品さんのもので落ち着きました♡

無印良品 落ちワタ入り綿生成スリッパ・M/生成 38728955 良品計画


トイレスリッパは来客時にお客様も使用するため、それなりのものを購入しておきたいという思いはありましたが、場所が場所なだけに汚れることも想像できます。


こちらも価格は抑えつつ、適度にいいものを♪という微妙なラインを叶えてくれたこの商品。


無印良品さんのほかのスリッパは1000円以上するのに、こちらはお値段500円以下でデザインはもちろんシンプル。


これは色違いがなかったですが、トイレ用なのでそこは問題なし!ということで満足しています⑅◡̈*

購入後2度ほど洗いましたがそれも問題なしでした☆



お掃除スリッパ

お次もサラッと、お掃除スリッパなるものも最近購入しました♡


スリッパの裏がマイクロファイバーになっているもの!


モップみたいなのは見かけたことがあったのですが、マイクロファイバーというのが心惹かれる♪
しかもあの激落ちくんシリーズ!
細かいものまで絡みとってくれそうです♡


こまめな掃除が得意でないのと、家事にはなるべく時間を取られたくないわたしにはこの手の〜しながら商品はピッタリだと思っていましたが、デザインが好みでないものが多く、ずっと購入は躊躇していました。


が、これ。シンプル!


カラーはベージュだし、無地で変なデザインも入っていない。


洗濯可能で繰り返し使えるようなのもポイント高い♪


とりあえずお試しで買ってみたので、これはまだ未使用。これから試してみたいと思います⑅◡̈*


参観日スリッパ

先日小学校の参観日がありました☆

参観日にはスリッパ持参なのですが、こちらは以前、娘の幼稚園時代、自分の好み全開のスリッパを買ってしまい、参観日スリッパには向かないなと思って買いなおしたもの。


3coinsさんのこちらを愛用しています。


ちなみに初代参観日スリッパはこれ♡


ルームシューズ レディース スリッパ お花 バブーシュ 部屋履き お花のルームシューズ 日用品雑貨・文房具・手芸/日用品・生活雑貨/スリッパ・ルームシューズ/ルームシューズ


スリッパとしては何の問題もなくただただ自分の好みなのですが、参観日に履いていくにはかわいすぎました。


参観日には気合い入りすぎ?かわいすぎる?と一度気になりだすと居ても立っても居られなくなったので、買い替えることに!


やっぱり黒が無難でした。
(参観日にわたしのスリッパ派手かな?と考えずに済むようになりました。)

参観日に、しかもスリッパで個性を出す必要はありませんでした(*-∀-*)



最後に

小さなことでもこだわるポイントが多すぎるとなかなかこれといったものに出会えなくなりますが、その分いいものを見つけた時はうれしくなっちゃいます♡


そしてわたしはこんないいもの見つけたよっと誰かにそっと教えたくなるタイプ(^^♪


この記事がスリッパ選びの参考になると幸いです☆


インテリアのこだわりはここにあります☆
大好きマリメッコ♡
www.yamachi-choose.com

こちらは楽天市場さんで購入したお得だったもの・こだわりの品をご紹介しています☆
www.yamachi-choose.com

母の日のプレゼントも毎年こだわっていますよ♪
変わり種アイテムが見つかるかも☆
www.yamachi-choose.com