選びながら生きていく☆

女性☆主婦☆子供を持つ親☆趣味のネイル この4つの視点で「なぜそれを選んだか?」を元に経験談・おすすめ情報を発信中♪めざせ!わたしらしいステキな大人女性♡

MENU

焼肉えん大町店が食べ放題になっていた♪子供連れで来店☆

こんにちは♪【やまち】です。


我が家は毎年年末になると
家族で忘年会と題して『焼肉』を食べに行くのが恒例になっています。


今年はどの焼き肉店にするか??

今年はどこに行こうかと
お店選びをすることに。


引越しをし車で走るルートが少し変わってよく見かけるようになった
【焼肉えん大町店】さんに
決めました♪

焼肉えん大町店さんレポ 子連れでもオッケーか??

我が家はまだ小さい子供がいるので
焼肉屋さんに行くのは少しハードルが高くなるのですが、
そんな我が家でも何の問題もなく美味しく食べて帰って来れたので
その辺りを中心にレポしたいと思います。


まずお店は
1階が駐車場になっており
2階が店舗です。


1階の駐車場はそれほどたくさん停めれない感じでしたが、今回我が家は停めれました。


時間帯にもよりますが
この日は午後6時予約にしていたため


家からお店に向かうどのルートもイオン帰りの車渋滞にハマってしまい、
細い住宅街を迂回しながら辿りつくはめになり到着した頃には予約時間を過ぎていて。。


もう少し時間に余裕を持って出るべきだったなと反省〜。



駐車場は
店内に道挟んで前の店舗である大阪王将さんの駐車場でも可みたいなことが書いてあったので、
もし1階の駐車場が満車ならお店で確認してもいいかもしれません。



店内は
さほど広くはなかったです。


細長い作りの店舗でわたしたちは手前に座ったため奥がどうなっているかはわかりませんでしたが、4人がけのお席が多く用意されていた感じで、団体さまというより、みなさま数人ほどの小グループで来られてる方が多いように思いました。



我が家は窓際の4人席へ。
大人2人、子供2人でちょうど良い広さ。
これが全員大人なら少し狭めじゃないかな。



お席は、のれんで目線をシャットアウトできるので、他お客様と目を合わせることはなく
個室感を味わえました。


ガチャガチャしやすい、子連れグループには他のお客様に気を使わずに済んで良かったです。

料理内容は?

お料理は
単品注文と
食べ放題注文から選べて、提供されるお肉はどのコースでも同じみたいです。


我が家は満足食べ放題コースを選択。

(更にこのコースより上ランクのコースもありました。)

満足コースは

こちらのお肉とサイドメニューが食べ放題でした。


わたしが思っていたよりたくさんメニューがあるなという感じ。



子連れで行くとお肉以外のサイドメニューもたくさんあるとありがたい。


子供用メニューとして、
ドリンクは子供サイズがありました。
取っ手付きのプラコップにストロー付けて出してくれるので、息子にはありがたかったです。


お姉ちゃんがジュースを飲むと息子も飲みたがるのですが、息子には大人用のジュースでは大きすぎるし、しかもグラスも大きいと、飲みズラくこぼしてしまう可能性も大ですし。


その他のお店情報

子供椅子は用意されていました♪


店内を見回すとこの日は、我が家以外に子連れはいないように見えましたが、


子供にも
椅子があったりドリンクが用意されていたので、なんら子連れで行っても問題なしかと思います。


のれんで遮られるので声のボリュームが少しくらい大きくても気になりませんでしたし。


お肉は炭焼きの七輪で焼くタイプ。



炭焼きのお肉は香りもよくて美味しいですね♪


わたしは食べ放題のお店に行くと、どうもお肉が薄っぺらく切られている店舗が多い気がして、いつもそこが残念なのですが、
こちらのお店はそういったこともなく
お肉の弾力も楽しめました。


食べ放題のため時間制限があり、
70分でラストオーダーは少し早いという感はありましたが、
その頃には概ね食べ終わっていたし
子連れだとそんなに長居はできないので
我が家には問題なかったかな。


お酒も飲んでゆっくり話ながら食べたいなんて方にはちょっと時間が足りないと感じるかもしれませんね。

最後に

お会計はテーブル会計でした。
これはレジで待つことなくお会計ができたのでよかったです。
スタッフさんからお口直しの飴をもらって店を出ました♪


店員さんは若い学生くらいの方が多かったですが、愛想もよく笑顔で接客してもらったし、
子連れでもなんの不満もなく食べて帰ることができました☆


子連れで焼肉店をお探しの方の参考になると嬉しいです。


最後に未確認ですが、1階にはお座敷の席があるのかな?というところを目にしました。
お客様の靴らしきものが並んであり、予約の電話した時も「テーブルのお席ならまだ空いています」って言っていたし。


もしお座敷席もあれば、もう少し小さい子供がいても気兼ねなく行けるかもしれませんね。
(これは未確認なので、要確認をお願いします☆)



専業主婦ランキングに参加しています。
こちらの情報が参考になりましたらポチッと応援お願いします。


専業主婦ランキング