MENU

まつ毛が抜ける!?まつ毛の一部がない!体験談から原因と対策を探る!

選びながら生きていく☆ - にほんブログ村

こんにちは♪【やまち】です。


今回はまつ毛のお話。

昨年わたしはまつ毛がごっそり抜けるというびっくりする体験をしました。


ある日、自分の顔を鏡で見ていると感じる違和感。なにかいつもと違う・・・。


よくよく見てみると、発見!まつ毛の一部が5mmほどごっそりなかったのです!
いや~これにはびっくり。


それから原因と対策を探って今では元通り♡
今回はそんな体験談をご紹介したいと思います。わたしと同じ体験をして困っている方に届くとうれしいです☆


キャー!ごっそりまつ毛の一部がない!抜けている!?原因と対策は?

まつ毛も生え変わるので毎日気づかないうちに数本は抜けていっているのでしょうが、今回わたしのまつ毛は5mmほどなくなっていたのです!

一本や二本じゃないですよ!!ごっそりです。



こんな感じで5mmほどまつ毛がごっそり抜けていたのです!!


初めはこのことに気づいておらず、最近、鏡をみるたび自分の顔がいつもと違うなぁといった違和感を感じる日々。


数日たってもその違和感が続きある日このことに気がついたのです!!


『まつ毛がない!!』(((o(*゚▽゚*)o)))


いやー。女性にとっては一大事ですよ!!まつ毛がないなんて。


まつ毛がないだけで人って顔の印象が変わってくるんですね。自分の顔に違和感があったのはこれが原因だなんてびっくりです。


とりあえず一度落ち着いて原因を探りました。


まつ毛の抜ける4つの原因

大きくは4つの原因が考えられるそうです。

①摩擦によるもの

目をこすったりで起こる摩擦ですよね。

多少目をこすることはありますけどそんな頻繁にしてた覚えもない。。。

これはわたしには当てはまらないと思いました。

②まつ毛エクステ、まつ毛パーマによるダメージ

これも過去にまつ毛エクステをしてた期間はありますが、数年も前の遠い話。

まつ毛パーマはしたことないし今考えられる原因ではありません。

③マスカラ、ビューラーの使い方

わたしは普段のデイリーメイクではマスカラはしません。ビューラーも特に使い方を変えたわけでもなくもう何十年も同じ使い方。

急にまつ毛が抜ける原因とは考えにくい。

④生活習慣の乱れ(ストレス)

そうなるとわたしが考えられる原因はこれでした!!

授乳中のため夜中も数回起きていて熟睡はしていないし変なところで子供一緒にお昼寝してしまったり。

仕方ないけど生活習慣は乱れています。そして育児にストレスはつきもの。


ストレスでまつ毛がごっそり抜けるなんてこれまたびっくりです。。。


と同時にストレスってなんにでも影響してほんと怖い。


まつ毛を復活するために使ったアイテムはこれ☆

そこでわたしは以前働いていた化粧品会社の友人に連絡して聞いてみました☆


「まつ毛がごっそり抜けた~どうしよう!!」
「なんかおすすめの商品ない!?」

とわたし。


するとその友人がこちらを紹介してくれました。

「今このフローフシのまつ毛美容液が売れてるよ」と。


それがこちら♡


そしてわたしは『まつ毛がんばれ~!!』と祈るような気持ちで使い続けましたよ☺


しばらく使い続けていると気づけばまつげが戻ってきてくれました♡



一安心☆

わたしが使った愛用まつ毛美容液はこれ♡

このごっそりまつ毛抜ける事件が起こってからなるべく子育て中、なかなかスキンケアに時間をかけれなくても週に何回か気づいたときには
まつ毛美容液でまつ毛をケアしています。


ごっそり事件からだいぶ経ちますが、今のところ再度抜けることはなく順調に全まつ毛そろっています☆


まつ毛美容液に新しいまつ毛を生やす、成長を早くするといった効果はないみたいだしこのまつ毛美容液が効果ありだったのかはわかりません。ただ個人的にわたしにあっていただけってことも考えられます。


でもケアをしてるということはストレス面では安心感になり少しはストレス軽減になるのかな♡


まつ毛を守り、抜けにくいようにする効果を期待できるのかも♪


わたしが使っているのはこちら▼


口コミでも効果があったと人気の商品みたいです。

CMもしていますね♪

わたしが気に入ったところは特にこの使用方法。


通常のまつ毛美容液ってマスカラタイプになっているものが多いと思うのですがこちらはこんな感じのジェルタイプ


手に取ってアイクリームのようにまぶたからまつ毛全体に塗る感じで使います。


マスカラタイプの美容液はどうもめんどくさくて使い続けることができず何度も挫折したのですが、この使い方ならいつものスキンケアのついでにちょっとプラスでアイクリームを塗る感じで気軽に使えます。


これが続けて使えてる要因かなって思っています。


またごっそり抜けるのが怖くて早くも2本目をリピートで買いスタンバイ中。


最後に

わたしみたいにまつ毛がごっそり抜けて慌てている方。

子育て中でなかなかポイントケアまでできてないって方。

これなら気軽にまつ毛ケアが続けれますよ!


手軽なのが一番ですね☺



▼アイライナーはこちらを使っています♪
しっかり発色してくれるのが魅力です☆




▼化粧水はアロマ手作りしています。コスパ最高でいい香りに包まれる化粧水が簡単に自分で作れるのでおすすめですよ☆
お肌トラブルが格段に減りました☺

手作りアロマ化粧水に変えたら肌が変化☆お肌の曲がり角女性へおすすめしたい簡単手作り化粧水。 - 選びながら生きていく☆
www.yamachi-choose.com