MENU

喉の痛みを治すには、はみちつ大根がおすすめ☆エキナセアハーブティーと共に風邪予防に活躍してくれています☆

選びながら生きていく☆ - にほんブログ村

f:id:epinkflower:20200622203740j:plain

こんにちは♪【やまち】です。


今回は喉の痛みを感じたらすぐに用意するはちみつ大根と、風邪予防にかかせないエキナセアのハーブティー紹介します☆


なるべく風邪をひかない体作り&喉の痛みからくる初期の風邪対策に役立っています♪


喉の痛みを治してくれるはちみつ大根がかかせません!

f:id:epinkflower:20200622203811j:plain

わたしはどちらかというと昔から体は強い方ではなくよく風邪をひく子供でした。

それは大人になってもあまり変わらず。


でもここ数年は大根はちみつとエキナセアのおかげで大きく寝込むほどの風邪はひかなくなりました。


まず喉の痛みを感じたらすぐ作るのがこれ!

はちみつ大根☆


これを喉の痛みを感じたらすぐに用意して飲むようにしています。


作り方はとっても簡単!


大根を細かく切ってお手持ちの便につめる。


そして、はちみつを入れるだけ。


大根から水分が出るのではちみつは大根の半分くらいで大丈夫です。


そして、数時間冷蔵庫に置いておきます。(1時間〜3時間くらい)



大根から水分が出ると大根が浮きあがってくるので、この大根から出た水分とはちみつが混ざった上澄みを大さじ1杯〜2杯程度すくいのどに当てるようにゆっくり飲む!


のどに痛みがある間はこれを感覚をあけながら数回繰り返します。


お薬ではないので一日に何回飲んでもオッケー(^_-)-☆


この大根とはちみつが混ざった上澄みが喉の痛みに最適のよう。


f:id:epinkflower:20200622203843j:plain


以前、大根がなく急遽はちみつだけを数回舐めていたことがありましたがわたしにははちみつ大根の方が断然効果がありました!


わたしは何度このはちみつ大根に助けられたことか♡


実体験からわたしが信頼している風邪予防法です♪


▽はちみつはこちらの国産のはちみつを愛用中。


【30%offクーポン】国産純粋はちみつ 300g 日本製 はちみつ ハチミツ ハニー HONEY 蜂蜜 瓶詰 国産蜂蜜 国産ハチミツ 非加熱


3本買うと1本は無料でもらえる国産はちみつ!
お得感もありずっと愛用しています(^_-)-☆


エキナセアのハーブティーも風邪予防に最適です☆

他にもわたしが行なっている風邪予防対策はエキナセアのハーブティーを飲むこと!



生活の木のブレンドされたエキナセア入りハーブティーがお気に入り♡




【エキナセア】は特にクセもないのでお茶感覚で飲めるハーブティーですが、ブレンドされたこちらの商品はローズヒップやオレンジピールが入っているだけあって更に飲みやすくなってるところがいい♪

エキナセアの効能・効果
免疫力が落ちている時には、エキナセアがお薦めです。
エキナセアには免疫力を高める効能があり、ウイルスや細菌の侵入を阻みます。体内から毒素を取り除き、感染症を撃退してくれるのです。
エキナセアのハーブティーを飲むことで風邪やインフルエンザを予防し、膀胱炎などの感染症を鎮めることができると言われています。北米の先住民はこのハーブを蛇にかまれた傷や熱病、歯痛などに使用していました。
また、このハーブには抗アレルギー作用もあり、花粉症やアトピー性皮膚炎、アレルギー性鼻炎などの緩和に効果があると言われています。
引用元
エキナセアの効能・効果を紹介しています - ハーブのちから

コネチカット大学薬学部のクレイグ・コールマン博士は
エキナセアを服用した人が風邪をひくリスクが58%も低下し、風邪をひいている期間が平均1.4日(ほぼ一日半)も短縮されると発表しています。
さらにビタミンⅭと同時に接種することで風邪の発症率を86%も軽減したとの報告もあります。
引用元
【エキナセア】効果・効能・お茶・サプリ・飲み方まとめ丨最強免疫UPハーブ

エキナセアは風邪予防にとっても最適なハーブ。


その強力な免疫強化作用のため長期間よりも短期間での服用が推奨されています。


一年中飲むというよりはインフルエンザが流行る冬の間や風邪をひきたくない期間数ヵ月間といった具合に期間を決めて飲むのがおすすめ!


薬とは違い基本的には安全に使用できると人気の【エキナセア】ですがごくまれに頭痛・めまいなどの副作用を感じる方がいるそうなので最初は少量から始めるといいかな。


あと菊科のハーブなので菊にアレルギーがある方はNG。


12歳以下や妊婦さん・授乳中の方の服用は十分な安全性が確認されていないため避けておくのが無難です。


最後に


ここまでしてもダメな時は最後のとりでで漢方の葛根湯に頼ります。


ブルブルっと寒気を感じたときすぐに葛根湯を飲むと効果テキメン。


自分の状況で【エキナセア】【大根はちみつ】【葛根湯】と段階にわけて予防することで、ここ数年は寝込むほどの風邪はひいていません。


うまく体調とつきあってなるべくなら初期で対策したいものですね☆


▽はちみつはこちらの国産のはちみつを愛用中。


【30%offクーポン】国産純粋はちみつ 300g 日本製 はちみつ ハチミツ ハニー HONEY 蜂蜜 瓶詰 国産蜂蜜 国産ハチミツ 非加熱


▽エキナセアハーブティーはこれが飲みやすくて美味しい♡



▼喉の痛みや鼻づまりで眠れないときはこの方法がおすすめ!
温めるとよく寝れる。やはり寝ないと体力が回復しないもんねっ。

妊婦*喉の痛みで眠れない時におすすめの方法!鼻づまりにも効果あり☆ - 選びながら生きていく☆
www.yamachi-choose.com