選びながら生きていく☆

女性☆主婦☆子供を持つ親☆趣味のネイル この4つの視点で「なぜそれを選んだか?」を元に経験談・おすすめ情報を発信中♪めざせ!わたしらしいステキな大人女性♡

MENU

お米☆主婦目線で安くて美味しいものを選ぶ!

こんにちは♪【やまち】です☆

 

楽天市場では

楽天スーパーセールで盛り上がっていますね♪

 

今回は特に欲しいものがなかったのであまり見ないようにしていたのですが(見ると無駄遣いをしてしまう気がして)

 

それなのに、お米がきれそうなことがわかり結局ちょこちょこと買いまわってしまいました。

 

そう!そしてそのお米!!

ニュースにもなっていましたが、どんどん値上がりしてませんか?

 

娘が生まれてからお米はネット注文するようになったのですが当初は3000円台前半やセール時などは2000円後半で買えていたように思います。

 

それが今ではどんどん値上がり

安くても3000円後半、4000円以上ってものが多くなってきました。

 

いろんな事情があるにせよ、家庭を預かる主婦にとっては痛い出費となりますよね。

 

そんな我が家が現在気に入って食べているお米が

こちらです。

 

 

正直炊き立てのお米は、よっぽどでない限りさほど味って素人にはわからへんやろうと思っていたわたしですが(笑)

このお米はひとつひとつの粒がたっているのにもちもちでおいしいです☆

このお米に変えた瞬間、うちの旦那さんが

「このお米おいしい!」といったくらいです☆

 

だいたい我が家でよかったものはわたしの実家にも勧めるのですが

こちらでも好評のようです♥

\スーパーSALE/ 新米 送料無料 奥大山こしひかり (平成29年産鳥取県産コシヒカリ) 10kg (5kg×2) 米 コシヒカリ 29年産 食協</a

 

今日の20時からタイムセールで通常より安く買えるのでまたゲットせねば!!

>

 

 

以前はこの辺のお店でも購入していたんですけどね。

数年前まではどれも3000円台で販売していましたが、じわじわと値上がり今では全て4000円超え。。。

どんなに美味しいと思っていても同じお米がどんどん値上がりしていくとなんか損した気分になるというか(笑)

 

この辺が関西人なんでしょうかね(笑)

 

福袋米は値段がお安め設定ですが、どのお米が送られてくるのかがわからないので、若干掛けみたいなものです。

 

それにしても昔はお米も店頭で買って、重たい思いをして持って帰ったものですが、ネット注文するようになってかなり楽になりました!!


専業主婦ランキング