選びながら生きていく☆

女性☆主婦☆子供を持つ親☆趣味のネイル この4つの視点で「なぜそれを選んだか?」を元に経験談・おすすめ情報を発信中♪めざせ!わたしらしいステキな大人女性♡

MENU

2017年購入♪主婦の洗濯機選び☆見た目で選ぶオシャレ家電♪

こんにちは♪【やまち】です。
今日は雪です!
寒いー。

さて、今日はわたしのお気に入りの洗濯機のご紹介♪
ボーナスも入ったし、大物家電を買い換える予定って方もいらっしゃるかな。
そんな方に読んでいただけると幸いです。


以前の記事にも書きましたが、我が家は2017年に新築マンションにお引越しをしました。


その際、半分くらいの家電の見直しをおこない、新しく購入しました。

おかげで最新家電に囲まれ、快適に過ごしています。



家電は機能や性能、はたまた値段で、選ぶって方が多いと思いますが、今回は少し違う観点から選んだ我が家の洗濯機のお話です。



みなさんは、お友達のお家にお呼ばれして遊びに行った時、どこを気にして見ちゃいますか?


お友達ってどんなところに住んでるのかな?
どんなインテリアなのかな?掃除行き届いる?なんてジロジロ見るのは申し訳ないけど、でもいろいろ気になりますよねー。


わたし、相手の気分が悪くない程度にこっそりいろいろ観察するの大好きです(笑)



で、1番目に入るのは、まずは自分が通してもらえた部屋。だいたいはリビングですよね♪キッチン続きの場合はそこも見ちゃいます。


そして、次はお借りすることがあるトイレでしょうか。

わたしも我が家にお友達を招待するとき、リビングとトイレは重点的にお掃除します!


キッチンは、わたしが他人のキッチンには入るべからずと思っているタイプなので細かいとこは油断してしまうのですが、そうは考えてないお友達だと普通にキッチンに入って来られるので、『あっ、そこ掃除行き届いてない』とドキッとします。



みんなが自分と同じ考えとは限らないから油断は大敵(笑)どこ見られるかわからないものですね。


そして、その次として意識するようになったところは、洗面所です。


結婚当初、洗面所はドアを閉めてしまえばわからないしと見せる場所ではないと、これまた油断していた場所でした。


でも子供が生まれてからママ友さんが遊びに来るようになった時よく言われるようになった、
「子供に手を洗わせたいから洗面所貸して〜」の一言。

もちろんよくよく考えれば想定できたことなのですが、
最初は油断していたため、『え!洗面所開ける?』と顔が引きつりながらお貸ししたものです(笑)

それからは来客時、洗面所も重点的に掃除しています(^_^*)


あーいつもこまめに掃除できる人尊敬するわー。。。



洗面所のお掃除はがんばるとして、どうしてもわたしが気になったのは洗濯機でした!


だいたいマンションでは(一軒家でもかな?)洗面所と同じ場所に洗濯機がありますよね。

引越す前の賃貸マンションも、新居の新築マンションも洗濯機置き場は洗面所です。



洗面所に入ると洗濯機も意外と見られてる?!
そんなことが気になり出しまして。。

と、いうか、わたしも子供を連れてお友達の家に遊びに行く時、洗面所を借りることが多くなりましたが、意外と無意識にチェックしてました。


『奥さん、見られてますよ!洗濯機』(笑)


でも別に変な意味じゃないですよ。
ホコリが溜まってるとか掃除行き届いてないとか姑さんみたいにチェックはしません(笑)


なんとなく、置いてある洗濯機で、その人がわかる気がして楽しく拝見してました♪家電にもセンスって出ますよね♪


ひと昔前に流行ったドラム式洗濯機が置いてあったら、『おっ、家電にも流行りを取り入れるタイプね♪』とか
CMでよく見るものが置いてあったら、『あのCMに影響されたのかな?』とか勝手に想像しちゃいます(笑)


そんなマニアックな観点のわたしが引越す前の家で使用していた洗濯機は、相当古い年季物。。旦那さんが持ち込んだものをそのまま使ってたので、全然お気に入りじゃない!!

長年持ってるってことは優良商品なんでしょうけど、好みじゃない!


インテリアにもマッチしていないし、こまめに掃除もできてないため(これは自分のせいですが(^_^*))お世辞にもキレイとは言えず納得いかない!




次買い換えるチャンスがきたら絶対納得のいくものを。と思ってました☆(特に見た目も)
洗濯機もぬかりなくオシャレなものがいいー!


そんなわたしの視点にピッタリの洗濯機見つけましたよ☆

東芝の洗濯機です☆
どうですか?ちょっと他のと一味違うと思いませんか?


最初はこの深めのブラウンカラーに引き寄せられ、そして、このガラス蓋の高級感❤︎
夫婦ともにピンときて、即決しちゃいました♪


わたし、ちょっとひねくれてるのか、基本みんなと一緒、右向け右!みたいなのが嫌いです。
厳密にいうと大枠は右向け右でもいいのですが、その中に少し自分の個性を出したいタイプ☆

冷蔵庫買う時もこれが1番売れ筋ですと言われたたら、あえて、それでないものを選んでしまう(笑)
みんなと一緒じゃつまらないって♪



まぁ、家電で個性出す必要はないと言われればそれまでなのですが(笑)
家はリビングだけが家じゃない♪

洗面所もトイレもキッチンも。

どこでもチラリと自分らしさが出るお家作りを楽しんでます☆




究極の話。今の家電ってどれも優秀ですよねー。
きっとどれを買っても機能面では外れはない。
そう思います。
たくさん機能がついてても使わない機能って多いし、使いこなせない。
使う機能は限られてるし!


だったら見た目の好みで決めちゃってもいいんじゃないって思ったのがこの洗濯機でした❤︎

我が家のお家カラーにピッタリな満足な洗面所になりました☆






専業主婦ランキングに参加しています♪
こんな洗濯機の選び方もあるんだなと最後まで読んでいただいたならポチっとしていただけるとうれしいです☆

>


専業主婦ランキング