MENU

コストコで年末の買い出しが恒例!激込み年末のコストコ。子供連れ主婦の攻略法を紹介します☆

選びながら生きていく☆ - にほんブログ村

こんにちは♪【やまち】です。


コストコで年末の買い出しが恒例の我が家。


でも、年末だけあって、週末以上に激込みなコストコ!
スタッフさんも商品出しが追いつかないほどなんです・・・。


そんな中を子連れで参戦する我が家の、年末、激込み、コストコの攻略法をご紹介します♪


コストコで年末に買い出しが恒例の我が家が紹介する、激込みコストコの攻略法☆

年末のコストコは激混みです!


通常の週末とも比べ物にならないくらいの混みよう( ;∀;)


車、車、車
人、人、人。


どこから集まってきたのかというくらいわんさか人が集まってくるんですよね。


特に12月31日は18時まで、
1月1日はお休み。


ということもあって年末に近づくにつれて多いのかな。


ちなみにこちらが年末年始の営業時間。
ここ数年は、だいたい毎年同じスケジュールのようです。


(これは2017〜2018年 年末年始 尼崎倉庫店の営業時間です)


コストコで年末の買い出しが恒例の我が家の攻略法とは?

人が多いとわかっていても、それでもなんか行っちゃう年末のコストコ♪


年末って感じがするし、お祭り騒ぎのような人の多さで逆に楽しくなちゃうんですよね☺


でも、人が多いとなるときちんと作戦を立てていかないと、目的のものが買えないという事態になりかねません!


そうならないために、我が家が意識していることをこっそりお教えしたいと思います♡


コストコで年末の買い出しをするなら早めに到着すべし!

まず、一つ目のポイントは、なるべく早くお店に到着すること!
遅くても午前中にはお店に着くことです!!


オープン直後に行けたら一番理想ですが、ただでさえバタバタしている年末。
そうそう早く出発はできないかもしれません。
(我が家もそのタイプ)


それでも11時までには着くようにしています。これだけでも人の多さが全然違う。


一度午後に行った年があったのですが、見事な人の多さ。そして商品の無さ。。。
もみくちゃにされたあげく買いたいものが買えないという残念さを味わいました・・・。


それからは絶対、午前中に行くようにしています。


わたしが行くのは尼崎倉庫店ですが、午前中なら車もまだ停めれます。


今回は屋上の駐車場へ。
今年はエントランス近くに停めれました。


コストコで年末の買い出しをするなら、買い物リストは必須!!

2つ目のポイントは、買い物リストは必須だということ!

年末ばかりは買いたいものリストを事前に作っておいて、なにを買うか明確にしてから行くことをオススメします☆


午前中に行ったとしても人はごった返しているので、基本、商品は決め買いです。


お店に着いたら、順にそれをカートに入れていく感じでスピード命(^^)/


この日はもう試食に目もくれません(笑)


それでも、特に、食品コーナーの定番商品や人気の商品は、すでにみなさまのカートの中へということも。。。


商品が棚に残ってないことも多々あります。


その際は、店員さんが運んできたものから即ゲットです。


欲しいものが売り場にない場合は、バックスペースの調理しているところも要チェック。
商品が出来上がるタイミング、店員さんが運んで来るタイミングを見計らってゲットするのがおすすめです☆


コストコで年末の買い出しをするなら、大人3人は必要です!!

3つ目のポイントは、なるべく大人2〜3人で行くこと。


何をするにも人を掻き分けないといけないので、1人で行っては大きなカートをもっていると身動きが取れなくなります。


最低でもカートを押す人、商品を取りに動きまわる人に分かれて素早く買い物するのがポイントです。


我が家は子供も連れて行くので、子供を見る係も入れて大人3人です。これだけ大人がいればスムーズです。


コストコで年末の買い出しをしたあと、 フードコートでランチはできる?

年末の激込みのコストコであっても、我が家はそのまま、お昼も食べて帰ります。


(今年はピザにしました🍕)


お会計まで来て、レジ台に商品を全て載せたら、


フードコートの席を取りに行く人
フードコートで食べ物を買う列に並ぶ人
レジに残ってお会計をする人に分かれて散らばります。

フードコートで食べて帰るには大人3人いるとベスト!


こうすることで、スムーズにみんなでお昼を食べてコストコを後に出来ます☆


年末のフードコートももちろん激混みですが、買い物をしてる人の数に比べると意外と少しの待ちくらいで、席も空くしフードも買えます。


みなさん、混むと思ってお昼は食べずに帰る人の方が多いのかな?と想像してみる♪


午前中にコストコに買い物にいくと、必然的に買い物が終わればお昼ごはんの時間になってしまいます。
だからといってコストコではなく別場所に移動してランチをなると時間も余分にかかるんですよね。


コストコで買い物してそのままランチして帰った方が時間のロスは少ないです☺


コストコで年末の買い出しをした我が家の戦利品☆

今年もコストコで年末の買い出しを済ませた我が家の、今年の戦利品はこちら♪



いつも買うチョレギサラダはタイミング悪く出払った後で、買えませんでしたが、その他は予定していたもの全てゲットできました♪


特に、うちの娘はこのサーモンが大好物♡


これが買いたくて、年末の激混みコストコへ参戦しているといっても過言ではないくらいです♡


なかなか一家族では消費できる量じゃないけれど、年末年始で人がたくさん集まる時だからこそ買えちゃうのもいつもと違った魅力かな♪


我が家の年末年始はこのサーモンを囲んで実家でどんちゃん騒ぎです☆


最後に

コストコならではのデカ盛りは、年末の人が集まるときにピッタリのアイテムばかり☺


コストコメニューが揃うだけで豪華だしパーティーっぽく盛り上がるし、我が家にはかかせません♪


毎年行っていると攻略法もわかってくるのもうれしいところ☆


年末の楽しい恒例行事となっています♡


▼コストコで買う我が家の定番リピート品はこちらです☺

やっぱり楽しいコストコ♪何度もリピート!我が家おすすめ定番購入品【主婦のお買い物】 - 選びながら生きていく☆
www.yamachi-choose.com


▼コストコでのおすすめ品もこちらでご紹介しています♪

コストコって楽しい♪リピート購入品/おすすめ品/定番購入品をご紹介します☆ - 選びながら生きていく☆
www.yamachi-choose.com


▼コストコで大量買いできることを最大限に生かしてこんな紙コップ遊びもしています☆

紙コップをおもちゃにしちゃえ!コストコで大量買い*毎回買うリピート購入品も紹介します☆ - 選びながら生きていく☆
www.yamachi-choose.com