選びながら生きていく☆

女性☆主婦☆子供を持つ親☆趣味のネイル この4つの視点で「なぜそれを選んだか?」を元に経験談・おすすめ情報を発信中♪めざせ!わたしらしいステキな大人女性♡

MENU

子供のクリスマスプレゼントを選ぶ☆

こんにちは♪【やまち】です

 

まだ12月って感じがしませんが、先日の年賀状注文といい着々と年末は近づいてきていますね。。

なるべくバタバタしたくないので、前倒しでできることから年末準備を始めています。

 

もうすぐ子供たちにとっては楽しみなクリスマス☆

親にとっては痛い出費&こっそりプレゼントを用意して、それを隠す場所を選んでとなかなか地味に大変な作業が待ってる日(笑)

 

なかなか手に入らないプレゼントをリクエストされてるお子さんがいるご家庭はきっといまごろ必死で入手方法を調べているところでしょうか?

 

我が家も妖怪ウォッチが大流行したころ、あの人気のウォッチが欲しいと言われ、トイザらスのお店に寒空の中並んだ記憶があります!!

 

しかも並んだからって絶対買えるわけではないんですよね〜。

抽選券が配布されるだけで結果は数時間後。またお店に行って結果発表。そして抽選にもれるなんてこともありました(悲)

 

それ以来、娘からリクエスト聞き出すときはお願いだから手に入りやすいものにしてね!って祈っています(笑)

 

そんな我が家娘の今年のリクエストは

こちら

ヘアメイクアーティストと呼ばれる商品です☆

 

髪のアレンジを楽しむ商品みたいです。

髪が黒い子バージョンもありました。

 

そういえばわたしもリカちゃん人形で三つ編みや編み込みの練習したなぁ。

それ専用のおもちゃが発売されてるなんておもちゃも進化してますね☆

 

対象年齢は6歳みたいです。

 

大人になるにつれて、姪っ子ちゃんやお友達の子供にプレゼントをしたりする機会があったりしますが、なにをあげたらいいか?わからず悩んだ経験もあるので、7歳女児の生の声も書いてみたら、誰かの役に立つのかな?と思って書いてみました。

 

あと、よくこの時期ママ友さんなどで話すネタに困ったとき、話題にします。

意外に「うちの子こんなん欲しがってるんよー!」なんて話が盛り上がったりしますよ♪

 

ちなみに昨年、一昨年のプレゼントは

シルバニアファミリーでした。

 

わたしが子供のころはリカちゃん一筋でしたが、シルバニアはそのころからも人気。

現代も子供にも人気みたいです☆

 

リカちゃんでおススメはこちら

コンパクトにおうち遊びができておススメです。

リカちゃんレジスターは今でもお気に入りのおもちゃです。

お店屋さんごっこをしたりするときに大活躍!

 

この辺りはながく使えるので対象年齢以下でも買ってあげていいかもしれません♪

 

ママ友さんと話しをしていると、小学生以上になるとゲームやソフトがリクエストって子供が圧倒的に多い気がします。

サンタさんからのプレゼントはできるだけかなえてあげたいけど、ゲームとなるとなにも考えずに与えるのはどうかと思うので、事前にゲームについての考え方を親子または夫婦で考えておかないとなって思います。

2年生も我が子も周りの子の影響でそろそろ言い出しそうな予感。。。

 

そして、我が家の1歳になる息子には

プラレールN700系新幹線ベーシックセット☆

 

こちらも定番ですねー。

わたしもまだ男の子のおもちゃは勉強不足なので、とりあえずど定番から。

 

トーマスセットと悩みましたが

こちらも長く遊べるように新幹線にしました。

 

年末帰省でN700系のぞみに乗る予定なので喜んでくれたらいいな☆

 

おもちゃ関連の商品はネット通販で買うのが断然安いです。

 

店頭の商品との値段の差に愕然としたこと多々あり!

購入はネット通販がおススメです。

 

とはいえネットは安いだけに売り切れるのも早いです。

かく言うわたしも事前にチェックしていた最安値のお店では買えませんでしたー。

 

購入を考えている方お早目に!

 

無事皆様のおうちにもサンタさんがきますように☆

あー、わたしにもサンタさん来ないかな~


専業主婦ランキング